訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
10月の見た読んだ
2015年10月22日 (木) | 編集 |
9月から10月は一番楽しみにしている漫画の続刊が出て大喜びです。
「ノラガミ」14巻
「7SEEDS」30巻
ほんと幸せ。

あと秋アニメは
ノラガミ、K、終わりのセラフが2期、
終物語。
ヤングブラックジャックはちょっと微妙。
あとルパン三世。
初期ルパンに近くて音楽も良くて
2時間もののやつよりやっぱり30分のが
ルパン三世らしくていいです!
そして見る気あんまなかったのに
超面白くてイチオシになったのが
おそ松さん。
赤塚漫画はあんまり好きじゃなかったけど
(それでもケムンパスとかニャロメとか今でも描ける(笑))
これはまぁすごい作品。
CVが「K」並みの豪華さ!
パロディの秀逸さ!
いいですねぇ~

ドラマはこれから忙しくなるので控えめにして
エンジェルハートと、掟上今日子の忘備録と9→5、
そして待ってました!のワンス・アポン・ア・タイムシーズン3
結局漫画原作と西尾維新(笑)
西尾さんのキャラの名前にはいつも脱帽ですね。
終物語と共に楽しみます(でも実は小説はひとつも
読んだことがない(^^ゞ)
エンジェルハートはまぁまぁ予想斜め上って感じです
(冴子だけちょっと不満)

バックトゥザフューチャーで描かれた未来になったのに
TVで昭和アニメのリメイクばかりと言う現実ですが、
いいものを今の技術でリメイクするのは
賛成派なので、楽しんでます。実写もどんどんすればいいんじゃない?


さて、本の方はバタバタしてあまり読めず。
「ここはボツコニアン」(宮部みゆき)が5巻ファイナルを迎えました。
作者のゲーム愛が詰まった楽しいお話でした。
私は三国志に詳しくないのでちょっと付いていけないところが
あったのが残念。

これから「神様の御用人2」と「十二国記」再読に入ります。

って事で
読んだもの見たものを忘れちゃうどろしーの忘備録でした(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック