訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
幻想の国のアリス
2015年11月22日 (日) | 編集 |
アリスコンセプトのレストランは、新宿でも行ったんだけど
東京2011
もう4年前ですね。
今回は梅田にある「幻想の国のアリス」へ。
女子5人男子5人で誕生日パーティです。

aliceG (14) aliceG (1)
予約に行ったときに、このドアを開けた中での
入り口が分からなくてまごまごしました。
それもアリスの狙いかなぁ?
今回は割とすぐにアリスが出て来て
まずは全員にウサギの耳を付けてくれます。
もう入り口からここの世界が始まって・・・
中に入ると数人のアリスたちと帽子屋さんに
「アリスのティパーティにようこそ!!」と
迎えられます。
天井にはチシャ猫や幻想的なムービー、
メニューはタブレットが絵本にはめ込まれてて
BGMはディズニーソング。
aliceG (2)

まず出されたのが、アリスではお馴染み、
Drink Me
aliceG (3)
これを飲むと身長が7cmになるそうです!
(味はチューペットみたいな?)
全員で7cmサイズのウサギ耳になったところでww
お料理がスタート。
(画像は3人前です)

前菜 【不思議の国で始まる可笑しなお茶会♪】
アリスにお任せ!前菜3種盛り合わせ ・エビとアボカドのカナッペ 
   ・チェリーモッツァレラのカプレーゼ ・鶏胸肉のコンフィ
aliceG (4)
ガラスの靴です、アリスに関係なくても女子はテンション上がる。
aliceG (9)
取り皿、コースター、箸袋もカワイイ。
(まぁ日本人にはやっぱお箸ですからw)

サラダ 【お花達が奏でるハーモニー】
・カリカリベーコンのシーザーサラダ
aliceG (5)
エディブルフラワー!!!薔薇!!

スープ 【わがまま放題のハートの女王】
・かぼちゃのポタージュ
aliceG (6)

パスタ 【チェシャ猫の奏でるいたずらソング♪】
・牛肉ときのこのボロネーゼ
aliceG (8)

魚料理 【涙の池で始まる舞踏会】
・白身魚のマスタード焼き ~白ワイン風味のクリームソース~
aliceG (10)
美味しい!!

肉料理 【魔法の足跡を残したのはだあれ?】
・スペアリブの赤ワイン煮込み
aliceG (11)
めっちゃ美味しい!!

デザート  【いもむしおじさんもサンタ帽を被って大はしゃぎ!!】
・苺のロールケーキと安納芋のモミの木パフェ
aliceG (12)
さらにバースデープレートも。
aliceG (7)

コンセプト重視で量や味はあれかと思ってたら
食べ盛り男子もおなか一杯の量で
メインとかすごく美味しかったし、
飲み放題にしたドリンクも居酒屋みたいに
薄くなくて美味しかった。
ちょっとこの場には合わないけどビールもある。

バースデープレートは、コース途中で
アリスたちが歌うバースデーソングでお祝い、
チェキで記念撮影、の時に出て来て
いったん下げてからデザート時に出て来ます。
写真を貼ったカードにみんなで寄せ書き♡
至れり尽くせり!

しかも最後に・・・
aliceG (13)
ティーバッグが一人ずつに配られて
「これを飲むと7cmから元に戻ります」って
(じゃ、帰る時は小さいままかぃ!」と心の中で
 ツッコミながら)
いやぁ至れり尽くせり。

でもでも、最後の最期には
カワイイ箱に入ってはいるけど
お会計と言う現実が突きつけられるんですけどね(^^ゞ

9月にリニューアルしたようです。

ちなみにトイレは隣の居酒屋と兼用なのですが
女性用はアリスコンセプト、
男性用は居酒屋風で
ウサギ耳を付けたままトイレにいった男子が
隣の店のおじさんに白い目で見られたって
言ってました!(笑)

アリス好きの私にはすごくテンション上がる
楽しいお店でした。
男子たちも最初は恥ずかしがってたけど
男同士では絶対来ないからいい経験になった、って
喜んでもらえたし。

ただやっぱりちょっとお高いですね。
まぁこの世界観を楽しむ為には仕方ないかな。

半世紀記念に続き、記憶に残る誕生日となりました。
これからも好奇心いっぱいに楽しく元気に
過ごして行きたいです。GoGo!!(笑)
(イオンでは映画も安く見れるようになったしね!)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック