訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2015見た読んだ
2015年12月20日 (日) | 編集 |
前のクールのアニメも覚えてないくせに、
という歌詞を聞いて、それな!と思ったどろしーです。
なので2015年、面白かったアニメを記して
備忘録にします(^^ゞ
一応、良かった順っぽくなってるけど
一番下が面白くなかったのではなく
他にも見たけど外してるものもあり。

ドラマ編
1位 ワンス・アポン・ア・タイム
2位 ウロボロス
3位 天皇の料理番
以下
5→9
サムライせんせい
Dr.倫太郎
問題のあるレストラン
アルジャーノンに花束を
掟上今日子の備忘録
エンジェルハート
デスノート
リスクの神様
ナポレオンの村
恋仲
ヤメゴク
学校のカイダン

漫画原作も多いですね~
出演者で見るか決めるとこもあるのと
暗いのやシリアス系を避けた結果
コミカル&恋愛系多めになりました。

アニメ編

1位 ノラガミ
2位 血界戦線
3位 ユリ熊嵐
   赤髪の白雪姫
以下
おそ松さん
ルパン三世
セーラームーン Crystal
美男高校地球防衛部LOVE!

終わりのセラフ
SHOW BY ROCK
境界のRINNE
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
夜ノヤッターマン
SHIROBAKO
純潔のマリア
ワンパンマン
終物語
アルドノア・ゼロ
アルスラーン戦記

本(順不同・敬称略)

サラバ!
鹿の王
烏シリーズ(阿部智里)
神様の御用人

その他
有川浩、朝井リョウ、石田衣良、荻原規子、宮部みゆきいろいろ

映画とかDVDは記事にしてるので・・・

なんと言ってもワンスが一番盛り上がった1年であった。
あと久しぶりに十二国記とか7SEEDS再読したけど
やっぱこの二つを超えるものはないなぁ。

2016年はどんな出会いがあるかな、楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック