訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2月の読書と映画
2016年02月21日 (日) | 編集 |
「逆島断雄と進駐官養成高校の決闘」 石田衣良

石田さんのツイッターで知って読みました。
二段組500P超えてるけど、面白くてあっという間。
まさに男子の好きな少年ジャンプの世界!
植民地支配に列強(アメリカ・中国・欧州を思わせる名前の国々)が
明け暮れる中、極右となった日本を思わせる国が舞台。
進駐官を要請するエリート校に入学した主人公。
前半は「トップガン」(古いか(^^ゞ)を思わせる、訓練と学園の物語。
さらに秘密がありそうな周りのキャラクターたち、
恋愛、友情、、と王道SFバトルファンタジー。
後半は、ジャンプ漫画で必ず出てくるトーナメント戦。
実は、私はジャンプ漫画のこれが苦手なんで
後半はやや飛ばし気味に読み進めました(^^ゞ
これが好きな男子にはワクワクでしょうが。
で、
いきなり
終わる。
え??
入学したばかりなのに、飛び級で卒業って??!!
めっちゃ消化不良で読み終えたら
なんだ、これ、続編があるのですね。
良かった。
しかもネットで無料で読めるとは。
石田さん、ほんと楽しんで書いてるなぁ。
これ、ぜひ、漫画化、アニメ化して欲しいです。



病気療養中に読んだ漫画たち。

「マイガール」 1~5巻 佐原ミズ
相葉ちゃんでドラマ化してたって知りませんでした。
最近よく見るパターンのストーリーだけど
ひたすら泣きながら読みました。
面白かった。

「日常」 1~10巻  あらゐけいいち
8巻くらいまではアニメを思い出しながら。
新ネタと最終話も、やはり日常でした。
それにしてもやっぱりアニメの作りは素晴らしかったな。
特にウッドキューブ編は面白かった!
EDソングも凝ってたし。

「月刊少女野崎くん」 1~5巻 椿いづみ
アニメは見てたんです。うん。
まぁ可もなく不可もなく、面白いです。



「ソロモンの偽証」 
宮部みゆき原作の映画をTVで見ました。
前後編の4時間半もあるストーリーは
さすが宮部さん。
キャストはオーディションによる、ほとんどが無名の中学生!
でもすごく上手でしたね。
まぁ、でも、4時間かけて結局○○が悪いんやん!!
って感想でして、意外感はなく・・・
壮大な「中学生日記」って感じでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック