訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
信長狂想曲
2016年03月27日 (日) | 編集 |
記事を書くの忘れてました。
ブログのこのタグに書いておかないと
いつ映画見たか忘れちゃうので。
半年ぶりの映画館でした。

「信長狂想曲」
TVドラマの続編で完結編です。
原作漫画は読んでないけどまだ完結してないらしいので
映画オリジナルの終わり方かもしれません。
どっちにしろ、史実は決まっているので、
そこにどうやってもっていくか、がキーですね。
最後の最後で若干ご都合主義なところもあったけど
全体にはとても面白かったし、ストーリーうまく作ってたし
映像も演技も素晴らしかったです。
とくに、信長と帰蝶のシーンは最初から最後まで
何回も泣かされました(T_T)
ロケ地がTV版と違って、馴染みのあるような場所が多かったのも
良かったです。やっぱ時代劇は関西でしょ(笑)
でも何と言っても小栗くん、山田くんの演技が素晴らしかった。
この二人はほんと何やってもすごいですよね~
そして
亀岡出身者としては、光秀がいい人で良かったです。
時代劇は割と苦手なんだけど、やっぱりこの辺りは
何度も映像化されてるから面白いですね。
なんで大河になるとあんなに面白くなくなるのかね?
DVD出たらもう一度見たい映画でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック