訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
3月読んだものと冬アニメ、ドラマ
2016年03月27日 (日) | 編集 |

「ラオスにいったい何があるというんですか」 村上春樹
紀行文集です。
私にとって春樹さんの本はその文体がクセになってて
内容もさることながら、文体を味わうために読む的な
ところもあるので、今回も美味しかったです(笑)
とにかくギリシャ料理が食べたくなって
大阪 ギリシャ料理 で検索したし!
(福島に1軒ありました。いつか行こう)
外国へ行きたいなぁ。。。。

漫画
私が今継続して買っている漫画の新刊が全て
3月に出たという幸せ!
コツコツためたポイントで3冊とも無料でゲット出来たし(笑)

「7SEEDS」31
もう「BASARA」も軽く超えてまだ終わりそうにない。
完結してから読み直したい。少しずつでは物足りない。
でもやはり年に2回の新刊が楽しみ、な感じ。
田村さん、頑張って下さい、マジで。

「ノラガミ」16
今回は戦闘多め、ストーリー少し進んだ感じ。
これも先がどうなるかワクワクどきどきでございます。

「暁のヨナ」20
アニメは見てたんだけど、娘がはまってたから
大人借り(笑)しました。そんで新刊買ったら
スケッチ集付いてたけど、すんごく絵が上手いなぁ。
ストーリーもアニメのところは全然序盤で
それからの話の展開が、スケール大きいけど
少女漫画なところもあって満足できますね。
こちらは何となく先が分かるけど
でも新刊が楽しみな逸品です。

2016冬アニメ
今クール、新作は「僕だけがいない街」だけでした。
途中でネタバレ見ちゃって犯人が分かるという残念さ。
さらに声に俳優を使ったのが残念です。
前半は面白かったんだけど。。
「霊剣山」
息子の親友が声優デビューって事で見ました。
今後も頑張って欲しいなぁ。
彼の出番がなくなってからは見ていません(^^ゞ
あとは全部2クール目。
「赤髪の白雪姫」「GATE」「おそ松さん」
(カラ松推しです(#^.^#))
どれも本当に楽しい。

2016冬ドラマ
「フラジャイル」
おバカなキャラ役が多かった長瀬くんが
怖い顔して頑張ってました。面白かった。
「スミカスミレ」
65歳が20歳になるって設定のお話。
あの松坂慶子が「私なんておばあちゃんだから」って言うのは
悲しいなぁ。20歳設定の桐谷美玲との入れ替わりシーンは
時の残酷さを感じます。
ドタバタストーリーでラストも陳腐だったけど
化け猫役のミッチーがカッコよくって!
相方の白猫役の小西真奈美も可愛いかったです。
「武道館」
朝井リョウくん原作小説がドラマになりました。
「何者」が映画化されたり「チア男子」がアニメ化されたり
ファンとしては嬉しいです。
主役たちを実際のアイドルが演じたらしいけど、演技上手でした。
でも最後、ちゃちゃっと纏まっちゃって残念。
色んな少女漫画原作映画で、「主人公周りのいい人」役の
吉沢くんがカッコ良かったです(#^.^#)
「火村英生の推理」
いい男が二人、BL要素もあるミステリー(笑)
京都って設定で全然京都ロケじゃないとこを
ツッコミながら見てました。面白かった。
しかしこの日曜夜枠、デスノ、エンジェルハート、これ、と
私好みのドラマが続いて、次回も面白そうだしいいですね!

最後に Last but not least
米ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン3!
男の子が声変わりしましたよ!
いま一番はまってます。
本当に面白い。
悪い女王とか魔王が素敵すぎます。
シーズン4も続いて放映と言う喜び!
あと半年はこの楽しみが続きそうです。
スピンオフも放映して欲しいなぁ。
NHKさん、受信料払ってるからお願い(笑)

と言うことで、アニメもドラマも数が減ったけど
厳選してこれからも楽しみに見て行きます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック