訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
見た読んだ 4月の2
2016年05月09日 (月) | 編集 |
TVドラマ
たまたま見たのが「民王(たみおう)」のスペシャル。
これが超面白くて、すぐにスピンオフも予約。
ちょっと待って、なにこれ、面白すぎるんだけど!!
ってなって、なんで昨年夏の本編を見なかったのか悔やむ。
調べたら「サムライせんせい」の前枠やった。
深夜ドラマって番組表での情報が少なすぎて見つけにくい。
大体、内容が分かりにくく見つけにくい題名だし、
池井戸潤原作って、半沢や下町みたいな
ビジネスものって思うし。
しくった。
と言うわけでいま、せっせとドラマ本編見てますが
本当に面白い!!!!!
なんでこんなにと思ったら脚本がSPEC、安堂ロイドの
西荻弓絵さんやん!!どうりで!!
まぁ菅田将暉の演技も素晴らしいし、遠憲もいい味だし
これはマイドラマベストに入る面白さです。


DVD
「バクマン。」
見た友人が良かったって言ってたし
大好きな神木&たけるんだけど
原作に出ていた中心人物がいなくて
色々と設定が違ってたのが
ちょっと私的にはイマイチでした。
漫画の実写化は別に反対じゃないし
原作と違うことはいいんだけど
う~ん・・・
むしろ高校卒業してからの話の方が見たかったかな。
佐藤君もそろそろ高校生厳しい(^^ゞ
ラストのエンディングロールで
スタッフの名前がジャンプコミック風になってたとこが
一番楽しかったです。
主題歌はサカナ。

「ストレイヤーズ・クロニクル」
岡田将生君目当て+SFってことで選択したけど
バクマン。でエイジ演じてた染谷がまた出てた(^^ゞ
「20歳前後までしか生きられない」設定に
そろそろ岡田君も厳しいですが(^^ゞ
こういうSFアクションはただただ面白くって
大好きです。
因みに本郷奏多君も出てます。いいねぇ。
主題歌はゲス。



「職業としての小説家」 村上春樹
春樹さんが小説家になった理由とか
いつも大騒ぎする賞についてとか
いろいろと語っていて
ハルキニストには非常に有益な本でした。
そしてやっぱりこの人の文体は好きだなぁ。

「神様の御用人5」 浅葉なつ
大好きな小説、待望の第5弾。
今回は九州から始まり、割とメジャーな神様が登場。
最後は大阪、京都とイメージしやすくて
やっぱり私は日本の神さまが好きだなぁ。。

「チルドレン」 伊坂幸太郎
続編が出たので、それを読む前の復習です。
家裁調査官の、いつも周囲を自分のペースに引き込むが
なぜか憎めない男と
その周りの人たちとの連作短編小説。
ちょっとハルキっぽいけど、伊坂さんらしく
数々の伏線が思わぬところでつながるのが
楽しいです。
(前に読んだけどけっこう忘れてた(^^ゞ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック