訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
徳島旅行パート1
2016年05月03日 (火) | 編集 |
マイカーに初ETCが付いたので、GWに海へドライブ!
バイト仲間の一人が、NPO法人でなんか色々と
楽しそうなことをしているので興味があり
仲間を誘って、徳島へ。
4月30日、ピーカンの中、淡路島縦断!
渦潮を目下に
まずは数年前に行って回りきれなかった
大塚国際美術館へ。
otukamusium (7) otukamusium (11)
otukamusium (18) otukamusium (26)
鳴門までは2時間くらいで到着。
祝日なので人は多かったけど、広いので
割とゆっくり見れました。
前回回りきれなかった現代美術から時代を下がって行き、
好きな作家や礼拝堂も逃さず、なんとか3時間ちょっと。
ランチは鯛丼。
otukamusium (8)

名残惜しいけど、先があるので車へ。
本日の宿泊地は、牟岐町(むぎちょう)・出羽島(てばじま)
admi36.gif
高速ないし、考えていたより遠かった。
おかげで、予定していたカフェには行けず
外からの画像だけ(^^ゞ

カフェ「大菩薩峠」
bosatu (4)
bosatu (2)

で、
なんとか最終5時20分発の船にギリギリ間に合いました。
大生丸(1日6便、所要時間20分)から。
teba1 (3)

出羽島到着!
本日の宿、ゲストハウス「シャンティシャンティ」の西さんの
島案内を受けながら、向かいます。
teba2 (10)
teba1 (7) teba1 (10)

ここは車が1台もない、周囲約4キロの島。
電気・水道とかは通っているけど
静かな島時間が流れています。
荷物を降ろしたら、浜辺へ。
3月のアート展の作品がまだ残っています。
teba1 (13)

そして日没・・・
teba1 (20) teba1 (21)

宿で晩御飯~
ノドグロ、ひじき(茎)煮物、青菜煮物、黒豆、
刺身はカツオとブリ。地酒とビールは島で購入。
teba1.png

食後は星を見にまた浜辺へ。
見よ、この満点の星空を!
teba1(20).jpg

夜遅くまでしゃべったりUNOしたりで
楽しい楽しい夜は更ける・・・

パート2へ続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック