訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
徳島旅行パート2
2016年05月03日 (火) | 編集 |
パート1から続く。


翌朝は5時15分の日の出を見に展望台へ。
teba2 (5)

そして宿の庭先での朝食。
ミルで豆を挽いたコーヒーも。
teba2 (8)
この日もピーカン。海を眺めながらのコーヒー・・・
至福ですね。
ボートで無人島見学とか、釣りとか、夏はシュノーケリングとか
いっそ何もしないでぼ~っとするとか
選択肢は色々あったのですが
今回は徳島の山の方にも行きたかったので
後ろ髪をひかれながら島にお別れ。
いつかまた来たいです・・・(´;ω;`)

さて、この日はまず太平洋を眺めながらのドライブ。
tokusima (2)
からの~SAで徳島ラーメンを食べ・・・
吉野川。
tokusima (6)

山道が続きます。
そしてそんな山の中に、廃校をリノベーションした
ハレとケデザイン舎」が。
haretoke (13)
haretoke (10) haretoke (9)

haretoke (2) haretoke (1)
カフェとかイベントとか宿泊もあるようです。
雑誌なんかにも取り上げられているけど
かなりな山の中なのに、結構な人が来ていてビックリ。
haretoke-tile.jpg
小学校の卒業時のペイントや、
カフェになってからのこんなカワイイイラストも。
廃校利用や地域活性を考えるNPOをやっている
友人は興味津々でした。

一服して、また山道を走って
大歩危小歩危渓谷を見ながら
ついに「かずら橋」に到着。
長さ45m・幅2m・水面上14mにかけられた
かずらで作った橋です。
国指定重要有形民俗文化財。
iya (2)
近くで見るとこんな感じ。
iya (3)
さらにアップ。
iya (8)
500円払って渡ります。
私は死ぬほど怖かった。
揺れるし下見えるし、足がくがく。
それなのにみんな平気でさっさと先へ(´;ω;`)

はぁぁ。
滝を見て心を落ち着けて・・・
iya (9)
全行程終了です。

またも山道を徳島市内へ。

今回、走行距離は745kmでした。
徳島県内は友人が、大阪からは私が運転したけど
めっちゃ運転した!って感じでした。
でも全然疲れなくて、車内はいつも笑い声と歌声に満ちてました。
新しい車にはアイフォンが接続できるので
どんなリクエストもユーチューブから流せるし
音楽の好みも大体似ていたから、大合唱になったりもして
すごく楽しかった。
やっぱ旅はどこへ行くかより誰と行くかかもしれない。

最後に徳島市内の居酒屋で打ち上げ。
ドライバーな私はウーロン茶で残念ながら
海の幸を堪能。
tokusima (9)
海鮮カルパッチョ。美味しかった♡
tokusima (10)
刺身盛り。
岩牡蠣、はも、うつぼ、かつお、のどぐろ。
徳島のスダチ付き。

そんなこんなの徳島ドライブ旅行でした。
ほんと、いいメンバーだったから
また企画したいなぁ。

長いレポートお付き合いありがとうございました。
終わり。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック