訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
人気園芸店Farmへ行って来た
2016年05月05日 (木) | 編集 |
忙しくなって世話が出来なくなって・・・
と言うか興味が減って
すっかりご無沙汰していた園芸趣味(笑)
たくさんの薔薇も一鉢のみになり
玄関先もすっかり寂しくなっていました。
でも・・・
この季節、やっぱりなんか気になる。
それとソファーを除けたところの空間が
気になる。
・・・
そんな時、GW暇な家人が
残ったグリーンの植え替えを初めて
「花も欲しいなぁ」と。
そこで思い出した。
北摂、彩都の方に、なんか話題のお店があったことを。
気になってたんですよね。。
ネットで調べて伺いました。

レンタルグリーンで有名なユニバーサル園芸が
千葉と大阪で手掛ける総合グリーンショップ「the Farm
彩都の道をどんどん進んで国道に突き当たったら左。
1年前に出来て、人気で駐車場も増設されたようです。
farm (4) farm (3)
farm (2)
いやぁ、面白い!広い!
色んな観葉植物や花や園芸グッズがあって
迷いそう。
farm (1)
この不思議な形の植物、120万でした(^^ゞ
もちろん、良く見る普通の植物は都会の花屋より
ずっと安いです。状態もいいし。
植物園並みに大きいのから、DIYショップにあるような
人気の苗まで多種多様。多肉も多い。
オシャレなガーデングッズも。
あと、子どもが喜ぶ遊び場や
カフェレストランも。

もうグリーンは買わないって思ってた私。
今日は見るだけのつもりで行ったけど
やっぱり・・・(^^ゞ
我が家に2鉢増えました。
green.jpg

母の日に人気のアジサイもすっごく色んなのが
とってもキレイだったし
薔薇もやっぱり大好きだから欲しかったけど・・・
それはちょっと我慢しました。
花は手がかかるので・・・
いつか・・・
仕事を辞めて暇になったら
花も魚も猫も飼いたいと思いつつ
いつのことやら(;'∀')

因みに10時過ぎに行って、
12時前に帰るときは駐車場渋滞の列!
かなり人気のようです。特に子供連れが多かった。
ゆっくりするには平日がおススメですね。
今度はカフェに行きたいな(^^♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック