訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
5月の見た
2016年05月29日 (日) | 編集 |
(CA)TVで見た映画です。

「男子高校生の日常」

原作は大好きでアニメも全部見ました。
タイトルもついアニメの節を付けて発音します。
♪男子高校生の、にちじょ~↑↓
ついでに、♪女子高校生は異常~って(笑)
でもこんな日常のあるある話で映画ってどうかな、と
思ってて、やっと見たけど・・・
うん、予想通りでした。
特に映画版の文学少女や、オリジナルな先生の
キャスティングが不満。
設定も、あれは海辺でなく川の土手でないと。
全体に間は長いしセリフは聞きにくいし。
でも、ただただ、主役3人( 菅田将暉・野村周平・吉沢亮)
がカワイイから許すっ!!(笑)

「海街diary」

原作、脚本、監督、音楽、俳優陣、全て素晴らしい。
日本アカデミー取っただけある。
なんの事件もない淡々とした話だろうなぁと覚悟して見たけど
淡々としてはいたけど胸に迫るいい映画でした。
4姉妹のキャスティングが一番いいですね。
昔、綾瀬と長澤の区別がつかなかったんだけど(^^ゞ
こうしてみるとやっぱり姉妹みたいに似てはいるけど
全然違いますね。
演技の下手な若い娘だった(ファンの方ごめんなさい)綾瀬が
しっかりした長女がすごく似合っていて、上手くて。
すずちゃんはひたすらカワイイ。

私も3姉妹なので、妹たちに会いたくなりました(^^ゞ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック