訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
レンジでご飯
2016年06月08日 (水) | 編集 |
1年ちょっとぶりの食べ物ネタカテゴリー(^^ゞ
まぁ美味しいものの話はツイッターでつぶやくので
記事にするほどではないんだけど
ちょっと面白いもの見つけたので。

私は麦(パスタ・パン・うどん)は大好きだけど
米が苦手で、家でほとんど食べないので
(家人は酒しか飲まないし)
息子が独立する時にうちの炊飯器を持たせまして
4月から我が家に炊飯器はなかったのですが
カレーとかチャーハンとかたまに不便。
レンジでチンするご飯、ってのを買って
まぁそれで事は足りていたのですが・・・

昼に食べるお弁当とかで
雑穀米にはまりました。美味しい!
そう言えば実家に帰ったときに
健康にうるさい親がなんかw入れていて
美味しいと感じた。そうか、白米が嫌いなんだ。

ってことで!
何とか少量の雑穀米を食べる方法はないかと探した結果、
電子レンジでご飯が炊けてしかもお安い商品を発見!
こちら。
ricecook (2)
ちびくろちゃん(笑)
おしゃもじと軽量カップも付き。
なんと千円以下で、0.5合から2合まで炊けます。

さらに熊本支援で雑穀米もネットでゲット。
じゃ~ん。
ricecook (1)

水加減は何回か好みに合わせて
試行錯誤する必要がありますが
炊飯時間は約10分、蒸らしに10分で完成。
ただ水に浸けておく時間は長い方がいいです。
納豆ご飯、カレー、ドリア、チャーハンなど
腹持ちいいし美味しいしなんか健康に良さそうだし
言うことなしです。

一人暮らしとか普段ご飯を食べない人におススメ。
まぁ私もそのうち飽きるかもだけど
千円以下だしね~(^▽^)

あ、もちろん、白米も炊けます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック