訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
TDS2016夏
2016年07月17日 (日) | 編集 |
tds16 (2) tds16 (4)

2008年から9回目のディズニーシー、今年は初の母娘息子3人で。
15周年ということで、平日なのにかなりの混み具合でした。
天気は雨ではないけれど・・・って感じ。
暑くはなかったし傘を差すほどではないけど
一日、夏らしくない微妙な天気。
開園30分前から並んで、子供ら(大人だけどww)は
トイマニFP取りに、私はショーの場所取り。
まずは、大好きな夏のショー、「トロピカルスプラッシュ」。
4回目の今年はレインコートを用意して前から5列目くらいで参戦。
レインコート着ててもぐっしょり足元まで濡れました。
楽しかった~!!
水を頭からかけられて喜ぶドMなイベント(笑)
水かけに騒いでミニーちゃん見る暇もない(笑)

次は先週始まったばかりの新しいミュージカルショー
「アウトオブシャドウランド」
抽選に外れたので1時間前から並ぶ。
アンジェラアキが作ったらしいディズニーに関係ないショーだけど
プロジェクションマッピング、ダンス、フライング、アクション、と
なかなかの出来でした。
ただ25分で話をまとめようとしたのでストーリーに無理があるのは
否めないですね。ハードル下げてご覧になるのをおすすめ。

ランチは何も考えていなかったら、ちゃんとしたところは
全て予約でいっぱい。なので軽食&ビールで。
今年はあまり暑くなかったけどやはりシーで飲むビールは格別!

tds16 (3)
この期間だけ描かれているジェラトーニの壁画が
ゴンドラ乗り場付近にいっぱい。
カワイイ~

そして「キング・トリトンのコンサート」
さらに抽選に当たった「ビッグ・バンド・ビート」
リニューアルしたBBBにはマリーの代わりにグーフィが出て
全体にアップテンポばかりの選曲に。
やっぱりこれが、COOLESTなミッキー!
楽しい、カッコいい!

この後、恒例ファンタズミックを見る予定だったんだけど
3人ともちょっと疲れてしまって、早めに帰ることに。
残念だったのは、メインイベントの15周年のショーが悪天候で
(そんなに悪くないのに)中止になったこと。
大好きなテーブルイズ・・・も中止。
ざ ん ね ん  !!!(;´Д`)

ってことで、いつもよりちょっと消化不良でしたが
(体調も悪かったし)
アトラクションゼロでショーをいっぱい楽しんだ今年のシーでした。

でも、帰りにリゾートラインに乗ったら偶然!
リーゾートライナーが、ダッフィー仕様のやつだった!!
ジェラ、シェリー、ダッフィーの3両編成で超テンション↑
tds16 (1)
座席もふわふわ。
1駅だけで降りたけど、1周すれば良かった・・・

さて、見れなかった15周年の「クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー」
ゆうつべで見よ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック