訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2016東京~江ノ島観光
2016年11月27日 (日) | 編集 |
今回の旅のメインイベント。江ノ島ロケ地巡り。
enosima (2)
ザ!江ノ島!!な風景。
この日はとってもいい天気だったのでしばらく浜辺でまったり。
enosima (1)
片瀬江ノ島駅は竜宮城みたい。
そこから、有名な江ノ島大橋を渡って・・・
有名なたこせんべい食べて
(結構な人だったので20分くらい並びました)
エスカーという名の有料エスカレーターを上がって・・・
ぐんぐん歩いて・・・
enosima (3)
かなり上まで登りました!
enosima (4)
江ノ島の伝説にある龍の神社。
enosima (5)
龍恋の鐘
「陽だまりの彼女」に出て来ましたね!!

ここから今度はどんどん下って行き・・・
江ノ島岩屋へ。
洞窟好きです(#^.^#)
enosima (6)
ロウソクを持って巡ったりします。
enosima (7)
洞窟の外は圧倒的な海!!
釣り人もたくさん。

帰りはどんどん登って、途中で名物しらす丼食べて、
enosima (8)
シーキャンドル、江ノ島展望灯台へ。
enosima (9)
上からの眺め、サイコー!
enosima (11)
帰りは階段で。風が吹いてちょっと怖いけど
エレベーターよりおススメ。
enosima (12)
降りたところ。
はい、「好きな人がいること」でダイニングアウトやってたとこ!
enosima (13)
帰り道でちょっと小道に逸れたら偶然
「陽だまりの彼女」の猫屋敷だったとこ発見!!
enosima (14)
最後は江ノ電。
夕方で超混み、通勤電車並みに混んでたけど、
車内から、鎌倉高校前踏切とか
「好きこと」の「SeaSons」の入り口ロケ地とか見れたし
狭い線路を走って行くの、最前車両から見て楽しみました。
アニメ「つり球」やちょっと昔の映画「タイヨウのうた」とか
見たことあった場所ばっかりでミーハーな私は
テンション上がりました。
楽しかった!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック