訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
京都ひょう猫の森
2016年12月04日 (日) | 編集 |
滋賀に行く用事があって、それなら前から気になってた
「京都ひょう猫の森」へ行こう!と。
kyotocats (4)

新京極の道にど~んと看板とPR動画があり
すぐ分かりました。
2階は「ふくろうの森」らしいです。
両方に行くと100円引き(^^ゞ

新京極通りに面しているとは思えないほど
中に入ると静か。
靴を脱ぎ、手を消毒し、注意事項を聞いてから
30分間600円で猫ちゃんと触れ合える場所です。
カフェではないです。
抱っこも禁止。
もちろん触ったり写真撮ったりはOK。
座ってると膝に乗ってきます。
そして
ここのウリは、全部がベンガルってとこ。
成猫2匹と子猫数匹、すべてベンガルです!

豹虎好きの私としては、もしも飼えるならベンガルって
思っていたので、ベンガルばっかりいるなんて!と
この機会を狙ってたのです。
kyotocats (5)
この柄!
毛並みはすべすべ。ベルベットよりすべすべ。
中は人工の森みたいになっていて・・・
kyotocats (2)
やっぱりこういう野性っぽいのがいいな。
kyotocats (1)
キリッとした顔の子猫。
kyotocats (3)
お客さんがかぶってきた帽子に入り込む子。

元からある猫じゃらしやボールには飽きているのか
見向きもせず、お客さんの持ち物に興味津々。
そして人懐っこくすぐ膝に乗ってきます。
kyotocats (6)

お客さん同士も自然に声を掛け合って
なごやか、まったりした30分でした。

猫を飼っている友人はたくさんいるんだけど
触れたのは何年ぶりかなぁ・・・という
経験でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック