訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
箱根エヴァ旅
2017年02月12日 (日) | 編集 |
箱根と言えば、温泉?駅伝?
いえいえ、エヴァンゲリオンの聖地です!(≧▽≦)
エヴァの舞台、第三新東京市のあるとされる場所です。

2011年に旅館やホテルを巻き込んでの「箱根補完宿泊プラン」があったり、
昨年、20周年の箱根企画が人気すぎて中止になったり、
エヴァ箱根女子旅が噴火で中止になったりしてたけど、
私には関係ないかと思ってた。
しかし降ってわいた箱根旅計画にエヴァを絡ませないわけがあろうか!
(いやない)
で、さっそく調べたら今は「箱根補完計画ARスタンプラリー」をやってました。
まずはアプリをDLして、指定場所に行くとARカメラで何かが写る、という仕掛け。
ポケゴーみたいな?(知らんけどw)

さて、まずは、箱根の玄関口「箱根湯本駅」
建て替えでアニメの駅と変わっているけれど
駅の表示板を写すと・・・
hakoneeva (1)
しんちゃん!
お帰り・・・(#^.^#)
でもなかなか写りにくくてちょっと手こずった。

次は芦ノ湖。
ここは広い範囲で写せます。
大きいし、テンション上がります。
hakoneeva (2)
第4使徒ラミエル

続いて箱根神社近くの芦ノ湖沿い
hakoneeva (3)

破の第9使徒というか乗っ取られたアスカ機(T_T)

海賊船に乗ってしばらく行くとまたポイントです。
湖が!
hakoneeva (4)
破の時計の使徒と呼ばれる使徒との戦いのときのん。
使徒は写ってない(^^ゞ

hakoneeva (5)
桃源台では第三新東京市半水上都市版。
桃源台駅はシンジと加持さんが初めてあったところ。
ここからロープウエイでシンジが家出して向かった大涌谷へ。

hakoneeva (7)
延命地蔵を写すと、ど~んと第三新東京市が。
大きすぎて風景が写らない(^^ゞ

hakoneeva (6)
ロンギヌスの槍!
この前の噴火で出来た新しい火口を指せるらしいけど
これでいいのかな。
正解が分からない。
硫黄の匂いとしゅ~って音がしてます。

hakoneeva (8)
これはカッコいい。マグマダイバー!

スマホの電池がやばくなってきて、本日はこれで終了。

さて、翌日は曇りから雨。
ホテル前のローソンは、前はたぶん第三新東京市店とかだったと
思われるのですが、今はこんな無残なことに・・・(T_T)
hakoneeva (9)

本日はバスで美術館巡り。
hakoneeva10.jpg
ポーラ美術館のプレートを写すと
hakoneeva (11)
地味(笑)

第三新東京市立第壱中学校のモデルがすぐそこにあったものの
雨が強くなり断念。
(どうせプレートが変わって写るだけだし)

ラストは箱根湯本駅の「えう”ぁ屋」
hakoneeva (13)
ここを写すと・・・
hakoneeva (12)
カヲル君が出てくる!(≧▽≦)

初号機カラーのソフトクリームとかありました。
hakoneeva (14)
店内にあったイラスト。
ここ限定のてぬぐいとかあったけど・・・
てぬぐい要らんし・・・
迷いまくって
201702121120582ec.jpg
カヲルくんの入浴剤とかネルフボールペンとか買ってみた。
20170210123504d32.jpg
レシート裏に押したスタンプ。
エヴァが頭に手ぬぐい乗せててカワイイ。

あちこちにあるエヴァ仕様の自販機はバスから見えたけど
あれを回るにはやっぱり車じゃないとね。
あと、等身大エヴァが写るらしい仙石原とかも行けず。
エヴァスタンプラリーにはいくつもコースがあるんだけど
どれも中途半端に終わりました、まぁラリーが目的じゃないし。
ただ、ポイントでも何も写らなかったりしたので
どこで何が写るか分かれば良かったなぁ。
分からない方がいいのかなぁ。

そんなこんななエヴァ箱根旅、以上です!

次はUSJのエヴァライドか・・・
エヴァ新幹線か・・・
エヴァの新作映画は出るのか・・・
のんびり機会を待ちましょう~




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック