訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2017TDR2~セレブレーションホテル
2017年03月05日 (日) | 編集 |
今回は昨年バリュータイプのディズニーホテルとしてリニューアルした
セレブレーションホテルに宿泊しました。
アリスっぽい「ウイッシュ」とピーターパンぽい「ディスカバー」の2棟から成ります。
アリス好きな私たちはもちろん、ウィッシュを選択。
そしてオーシャンサイドを選びました。
TDRでは夜遅くにチェックインして朝早くに出て行くので
まぁどんなホテルでもいいんだけど、
ディズニーお墨付きだといくつかの特権があります。

まず大きな利点は、一般より15分早く入園出来ること。
これが目当てなファンが沢山います。
他のホテルと違って、ここはシャトルバスで15分ほどかかりますが
もちろん無料で、何本も出ています。

他の特典としては
一日目からランドとシーを行き来出来るパスポートが宿泊者のみ買えます。
ただし、ホテルに行かないと買えないので、今回は断念。
時間があれば先にチェックインして荷物を預けて2デーパス購入、
というのも魅力的です。
そしてもちろん、カワイイ内装、
エレベーターがミッキーの声、
そして案外知られてない(そしてどこにも書いてない)けど
モーニングコールを設定するとミッキー&ミニーの声で
起こしてくれます!!これは超おススメ!!

あと、チェックアウトの清算がないので、朝はすぐに出かけられます。
朝はみんな目的が一緒なのでフロント大混雑・・・がないのはいいですね。

バリュータイプ(安い)だけに、他のディズニーホテルに劣るところは
アメニティはふつう。
宿泊者のみ購入できるグッズはない、
TDRからちょっと遠い、
ショップが21時に閉まる(コンビニは開いてるけど)
ってところですかね。
celebrationhotel (4)
ホテルロビー
celebrationhotel (1)
夜の中庭
celebrationhotel (2)
各部屋の扉にはアリスの蝶が。
celebrationhotel (3)
部屋の中。
壁紙もアトラクションなどの絵があしらわれていました。

7時45分の開園なのに、はりきった子のせいで
6時前に起こされてしまったのですが
部屋の窓から日の出を見る、という思わぬボーナスもありました。
滞在時間は短かったけど素敵な時間を過ごしました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック