訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2017TDR3~シー
2017年03月06日 (月) | 編集 |
さて2日目は大好きなディズニーシー。
数えたらちょうど10回目の来園でした。
普段はランドより空いていてのんびりできるんだけど
15周年もフィナーレに入っているのと
キャンパスパス期間中なので、土日なみの混雑。
学生でいっぱいです。
TDS15th (1)

また、「スウィート・ダッフィー」イベント期間でもあるので
かわいい飾りつけがいっぱい。
TDS15th (2)

TDS15th (7)

TDS15th (3) TDS15th (4)

さて、開園15分前に入って目指すは
トイマニFPからのタワテラは定番ですね。
さらに人気のセンターオブジアースにも走り
10時には人気アトラクションは制覇してました(*^^)v
タワテラはLV13期間だったので怖さ倍増!
面白かった!!

ここからはショーメイン。
キングトリトンのショーのFPも取っていたのですが
ダッフィーのショーが1時間強待ちだったので
アリエルを諦め、待機。
ジェラトーニ初登場です。かわいい。
TDS15th (12)

次に、BBBの抽選がはずれたので初回に並びます。
30分前で1階後方席ゲット。
このミッキー一番カッコいい。
からの、これももうすぐ終わってしまう、テーブルイズウェイティング。
この衣装のミニーちゃん一番カワイイ。
この頃から天気が曇って来たので、ここらでホットワイン。
洋梨が入っていてジンジャー風味。暖まる・・・

さて、本日のメインイベント、15周年の「クリスタルウィッシュジャーニー」へ。
夏にこれが目的で来たのに中止になったやつ。
ユウツベで予習もばっちり、昼夜2回とも見るつもりで
昼は立ち見でいいかと30分前にハーバーへ行くと・・・
大混雑!
もう通勤電車並みの人混みの間から覗くという最悪の結果に。
(甘かった)
濃いファンの人は開園から座って待っています。
それでも感動的だったので、1回目の人がはけるのを待って
すぐに2回目為に場所取り。
しかし、開園から待っているDヲタはこれのみ目的なので動かず。
結果、前から6番目あたり。ここで4時間待機です。
まぁ順番にお土産見に行ったり軽食買いに行ったりトイレ行ったりして
スマホいじってたらあっという間でしたね。
昨日ほど全然寒くなかったし。心配した雨も風もなし!
TDS15th (8)

TDS15th (10)

TDS15th (11)

TDS15th (9)
シャボン玉と花火いっぱいのフィナーレ

最後に、この日行けなかったラグーンやアラビアンコースト辺りを散策して
10回目の、15周年のシーは終了。
TDS15th (6)

TDS15th (5)
15周年のウイングオブウイッシュ号も見納め。

20周年には誰と来れるかな(^^)
まぁ1年1回ペースが昨年から壊れ始めて、実は今年は
GWにも来る予定ですが(^^ゞ

長いTDRレポ、お付き合いありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック