FC2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
モーグリ Netflix版
2018年12月16日 (日) | 編集 |
「ジャングルブック」の大ファンのわたし、
原作はもちろん、アニメも実写映画(1994年、2016年)も見てますが
TwitterにNetflixでオリジナル映画が配信とあったので
800円払って(無料期間は過ぎたので)見ました。
2時間弱でなかなか面白かったです。
なんでも、ワーナーが制作したけどディズニーの実写版とかぶったので
劇場公開をやめてNetflix 配信にしたとか。
以下、若干のネタバレ含む感想です。


基本ストーリーは同じです。
動物はCGだけど、全てスタジオで合成したディズニー版と違って
本物のジャングルでロケしたらしいです。
結果・・・
そうか、ディズニー版に足りなかった本物感は
虫ね・・・と分かりました。
ハエがぶんぶん・・・そんな本物感要らない(^^ゞ
で、モーションキャプチャーや声にけっこう有名どころの俳優を起用しているのですが
動物の顔がめちゃくちゃ人間ぽい。
動物好きにはすごい違和感があります。
結局、リアルなのかそうじゃないのか、どっちつかずに。

出演キャラ。
キング・ルイがいません。
代わりに、アルビノの狼仲間やシアカーンのお供のハイエナがいます。
アルビノは、仲間外れネタのキーとなりますが、みにくい。
ハイエナはハイエナ好きが見たら怒りそうなくらい、みにくい。
あと全身苔に覆われたゾウが出て来ますが、そんな事ってあるのかな?

全体にシリアスムードでストーリーとしては大人向けな感じです。
でも、キャラが全然カッコよくも美しくもなくて・・・悲しい。

主役のモーグリ君は頑張ってました。良かった。それが救いかな。

これは劇場公開をやめて正解でした。
でもNetflix で見るには面白いですよ。

せっかくまた入ったから、ひと月は色々探して楽しみます。


ジャングルブック作品で一番はやっぱり2016年ディズニー実写版かな。
あれは何回見ても泣けます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック