FC2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
2018~2019
2018年12月31日 (月) | 編集 |
今年も恒例1年の振り返りを。
今年は漢字だと変化の「変」か、初めての「初」かな。
人生の中でもとにかく変化が大きかった年でした。
まずは、もちろん、
4月から三か月のアメリカ暮らし。
学生としての生活、海の近くの学校、映画で見た風景、
色んな国の人と知り合い、ファーストネームで呼ばれ
とにかく楽しい忘れられない体験となりました。
絶対行けないと思っていた、夢だった、フロリダのディズニーワールドにも行ったし、
カリフォルニアの2つと合わせて5つのディズニーパークを初体験。
NYがどこにあるかさえ知らなかったのにw、ほぼ1週間一人で滞在。
一人旅の楽しさも覚えました。

詳しくは「アメリカ体験記」へ。
IMG_2795.jpg

もう一つの大きな出来事は、冠攣縮性狭心症になってしまったこと。
8月11日に突然の発作が起こり、その時は背中が痛かったので熱中症かと思い放置、
25日に仕事に向かう途中で突然意識を失って倒れ、救急車で病院へ。
そこで狭心症と診断されました。
→「入院体験記
1週間の入院後しばらくは調子も良かったので、薬は飲み続けないといけないけど
日常は大丈夫かなと思っていたところ、
仕事が忙しくなった10月からまた不調となり再入院。
それからかなり仕事を減らしたものの、ちょうど仕事の繁忙期でもあり
今も不調は続いています。薬も増えました。
車の運転や飲酒は禁止ではないけど怖いので控えていて
夜も一コマ早く帰って、だいぶ生活が変わりました。

本当はまたアメリカにも行きたい、というか住みたかったけど
病気のおかげでだいぶ人生計画を考え直すことに(^^ゞ
そして行けるときに行きたいところに行かなくては!と思うようになり・・・
ずっと行きたくて行けなかった沖縄へ一人旅行へ。

「沖縄旅行

駆け足でチープな旅でしたが、行けて良かった。

その他、病気前に「妙見山」、後の調子いい時に「六甲山~有馬温泉」行ったり
行きたかった「太陽の塔内部見学」など、行きたいところにどんどん行くように。
一人旅も出来るようになったので、体調を見ながらこれからも
行きたいところに行くようにしたいです。生きてるうちに(笑)

それから、今年特徴的だったのは、映画を例年以上に見たこと。
ロードショー、DVD、Blu-ray、動画サイト、と
色んな手段で見ました。英語の勉強も兼ねて洋画やディズニー多めですが。
一番はまったのは「ワンスアポンアタイム」アメリカのTVシリーズです。
今年一番感動した映画は「グレイテストショーマン」でした。
音楽はアメリカではエアロばっか聞いてて、秋は映画の影響でクイーン聞いてて
ちょっと高校生の時に戻ってました(笑)

地震は大阪にいなかったのと(おかげでラスベガス観光が出来なくなったけど)
台風は窓ガラスが割れたもののそれだけですみ、大きな被害はなかったです。

さて、そんなこんなな2018.本当にエポックメーキングな年でした。
年末に3年半ぶりにスマホを新しくして心機一転。
2019年は
「メアリーポピンズ」とか「シティーハンター」とか昔大好きだったものが新作映画になるという・・・
ずっと待ってた「十二国記」の新作が出るという・・・
あと、今一番行きたいところへまた娘と出かける計画が進行中で
まだまだ死ねないので、何とか自分を大切に、焦らず過ごして行こうと思います。

今年もTwitterやブログを読んでくれてありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック