FC2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
動画や漫画の配信サービス
2019年01月20日 (日) | 編集 |
最近暇なときはずっとネットで漫画を読んでて、便利な時代になったもんです。
確かにスマホでは若干読みにくいけど、タブレットだとすごく便利。
それまでもTVCMしてる漫画サイトとかも覗いたことあったけど
もひとつ読みたいものがなかった。
でも「フルーツバスケット」の続編がネットで公開ってことで
それを読み終えたらそのサイトに前から気になってたものがあって。
運営してるのが「白泉社」だった。なるほど。
「花ゆめ」派だったから、やっぱ合います。
そこは登録時に貰えるボーナスポイントと、
毎日午前と夜に4話読めるポイントが貰えるので
それでコツコツタダで読んでます(^^ゞ
荷物が増えない、いつでもどこでも読めるのがいい。
まぁWi-Fiないとデータは食うけど動画ほどではないので。
一気に読むならネカフェが早いけどなかなか時間が取れなくて。
花ゆめ派にはおすすめです

マンガパーク

ついでに、動画の方もちょっとご報告。
今はどこも無料で大体1か月くらいお試し出来るので、色んなサイトを試してます。
アメリカではNetflix がすごく良かったけど、日本に帰ってきたらコンテンツが変わったので
止めちゃいました。(月会費は契約した国によりますが、内容は移動したら自動的に変わるのです)
他に、Hulu 、dTV、Amazonプライム、も全てお試し無料で見て
今はU-next のお試し期間。
それぞれに強い分野や月額やポイントとか違うので
どれがいいとは言えないけど、DLしてオフラインで見れるとか音楽サービス付きとか
月額で考えるとAmazonプライムはいいかも。
でもこないだ見たい映画があったのでひと月Netflix に戻ったら
「お帰りなさい」って言われて嬉しかった(^^ゞ
U-next は新作映画が多いけど月額高いしなぁ。
結局、ゲオも含めて色々ふわふわ。
例えば、こんなサイトも参考になります。
動画配信サービス比較ランキング

音楽サイトも色々ありますよね~
Spotify も良かったけどオフラインで聞くには有料だし
今は3か月無料のYouTube の音楽配信サイトをお試し中。
それぞれの好みで使いやすいとかあるので
値段と使いやすさを色々試してみましょ。
こうゆうサイトが安く使いやすく整備されると、違法な海賊サイトも減るんじゃないかな。
今はどうしても円盤欲しいアーティストとか俳優とかがいないので
これで広く浅く楽しみます。参考までに書いてみました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック