FC2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
香港ディズニーランド旅3~パーク
2019年07月21日 (日) | 編集 |
ようやくパーク記です。
週間天気予報で曇りや雨、雷だったし、この時期は雨季だそうで
雨の準備はしていましたが・・・
晴れました!ヾ(o´∀`o)ノ
しかし暑いです。温泉の扉を開けた時の感じ。
そしてホテルや店内、アトラクション内はとても冷えていたので
サウナと水風呂の繰り返しのようでした(^^ゞ

香港ディズニーランドの開園はなんと10時。
朝ゆっくり出かけられます。
しかも!!
ディズニーランド・ホテルの宿泊特典で
入場ゲートで並ばず
キングダムクラブ宿泊特典で
一番人気「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」ショーの予約済み
さらに優先入場券が1泊4枚×2日で8枚!
これはファストパスみたいなもので、
香港のファストパスは2種類しかないのですが
これを使うと全てのアトラクションで並ばずに入れる!!
・・・宿泊が高いだけのことはあります。
実のところ、使い切れず余ってしまいました(^^ゞ

さらにさらに!!
そもそも香港は空いていて、午前中はさらに空いていて、
行ったのは金曜日で、雨季ってこともあったのかな。
10時半に行った「プーさんのハニーハント」はなんと5分待ち。
信じられない・・・
面積はカリフォルニアアドベンチャーに続く下から2番目。
東京ディズニー・シーよりやや小さめです。

と言うわけで、1日で十分楽しめたのです。
パチパチ(^▽^)

まずはゲート。
ホテルからのシャトルバスを降りてからちょっと歩きます。
20190721162050b11.jpeg
途中にある噴水。
USJやディズニーシーにあるやつみたいですね。
ミッキーが上下しています。

メインゲート。
20190721162007789.jpeg
残念なことが二つ。
キャッスルが工事中です!
ディズニーランド鉄道が休止中です!(´;ω;`)

しかし、乗ったアトラクションは・・・
プーさんの冒険
   (東京とはちょっと違ってた、撮影もあった) 
見て、5分待ち! ↓
20190721162025db6.jpeg
かわいいフォトスポットがいっぱい。
邪魔な人が少ない(^_^;)
201907211620259a5.jpeg
  
ミスティック・マナー
   (ホーンテッド・マンションみたいだけど、怖そうで怖くない、
    時々びっくり不思議アトラクション。マナーはイギリスの別荘という意味らしい)
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー
   (これめちゃめちゃ面白かったよ!!ビッグサンダーよりすごい)
20190721161857be8.jpeg

ミッキーのフィル・ハー・マジック
   (ほぼ東京と同じかな。スクリーンが小さい?)

トイストーリーランドで休憩。
   (雰囲気はフロリダと同じ、でもアトラクションが違います)
20190721162024ac9.jpeg

ハイパー・スペース・マウンテン
   (アメリカでも乗ったけどここはスピーカーが壊れてたww)
アイアンマン・エクスペリエンス
   (アイアンマンも香港の町も知らないので、これで体験しました(笑))
アントマン&ワスプ:ナノ・バトル
   (バズのアストロブラスターをリニューアルしたらしいシューティングゲーム。
    打つのに必死でアントマンの世界は全然見なかったw)

見たショーは
ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック
   (ディズニー映画の色んなキャラが出て来て素晴らしかった。
    歌は英語だけど、セリフが中国語(広東語)で、横に英語と中国標準語の字幕が出るのが
    読みにくくて残念。中国服のミッキーが可愛くない。アナ雪の人気がすごかった)
20190721162024acf.jpeg

フェスティバル・オブ・ライオン・キング
   (フロリダのと少し違っててこっちの方がライオンキングのストーリーに沿っていて
   良かった。歌やアクロバット、ダンスはどちらもすごいけど。観客参加型ではない)
20190721161915b75.jpeg

パレードは
ピクサー・ウオーター・プレイ・ストリート・パーティ
  (濡れてもすぐ乾くし逃げられるスペースあるし、気軽に見れた。楽しいね)
2019072116191241d.jpeg

ウィ・ラブ・ミッキー
  (メインストリートのお店に投影されるプロジェクションマッピング。どこからでも見れるけど
  入り口近くにミッキーが登場して、最後にミッキーシェイプの金テープが撒かれるのが楽しかった)
201907211619148e7.jpeg


ディズニー・ペイント・ザ・ナイト
  (カリフォルニアで半分しか見れなかったのが見れました。しかも最前列。
   東京のエレパレの方が好きだけど、夜のパレード久々なのでわくわく!)
201907211619154d4.jpeg

と、行きたいところに全て行き、見たいものは全て見ました。
アドベンチャーランドの辺りはあまり行かなかったのと
鉄道に乗れなかったので、ここもまた行く目的を残しましたが。
それにしてもこんなにストレスなく回れるなんて
優先入場券のおかげ。ありがとう、友よ。
待ったのは
ショーの始まりやフードワゴンで少し並んだのと
午後は疲れて1時間ショー待ちしてたしてたくらい。
それもショーの場所取りは1時間で十分、30分でもなんとかなります。
東京とは大違い!!

欠点は、所々の中国語が分からないのと
とにかく蒸し暑いところかな。
もっといい季節にまた行きたいです。近いし。
お城が完成したらね。

ちなみに、一緒に行く人によってパークの周り方も変わるけど
今回、グリに興味ないようだったので
ホテルのパジャマグリ以外はほとんどキャラを見ませんでしたが
その分アトラクションいっぱい乗れたかな。
まぁ私はショーが一番なので、
昼も夜もパレード見れて最後が一番カッコいい燕尾服ミッキーで
ホテルでゆっくり休めて
とっても贅沢な旅をさせて貰いました。

計画で夢が膨らんで
行って楽しんで
帰ってブログ書くことで整理して思い出にして
ディズニー旅は本当に素晴らしいです。
さて、次はもう一つの中国、上海パークへ行く予定です。
お楽しみに(^▽^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック