FC2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
7月の映画
2019年07月28日 (日) | 編集 |
まずは映画館で。
トイストーリー4」見ました。
最初のトイストーリーから23年・・・
初の原語版でしたが違和感は特になかった。
亡くなって交代になった声優さんにも気が付かず。
しかし字幕版を上映しているところがとても少なくて
ちょっと苦労しました。「リメンバーミー」もそうだったけど
もっと字幕版に光を!
ちなみに、なぜか、字幕版でも小さい子の声がしていました。
日本語だったけどバイリンガル?

そして賛否両論なエンディング、私はアリでした。
これまでのトイストーリーや、3の終わり方や
♪You gatta friends in me の歌詞がすごく好きな人には・・・かも(^^ゞ
ネタバレ厳禁な内容なのでこれ以上言えないけど
でも泣けるし笑えるし感動できてやっぱりすごいな。
小ネタも満載、今回は、そんなに動いて大丈夫?ってくらい
人前で動いてました(笑)
あと、悪役がいなかったのも私は好きだった。
(ロッツオ人気が気に入らない人w)
バズ以外のこれまでのメンバーは出てくるけどあまり活躍せず
新キャラが大活躍です。
キアヌ・リーヴスが声優のスタントマンのおもちゃが
カナダ出身なので "Yes, we Canada!!" って叫ぶのがツボでした。
あとはバズの「心の声」が大事な役割をします。
ウッディの「心の声」との違い、哲学的です。
大人も十分楽しめ、考えさせられる作品です。
ところで
移動遊園地やキャンピングカーでの旅行って、ザ・アメリカ!!ですね!
それと野外映画が私の永遠の「憧れのアメリカ」です。


それから飛行機で見たのが
翔んで埼玉
気になってた映画、原作は読んだけど未完で、こんなこと言っていいの?ってほど
ディスられているのに、埼玉公認で映画化って遊び心が好き。
GACKTは沖縄出身らしいけど、魔夜峰央の描くキャラに
これほど似合う人もいないでしょう。
バンコランは彼に演じて欲しかった・・・
(因みにそう言えばパタリロの映画化ってどうなったっけ?とググったら
先月こそっと終わってました(笑)さすがに2匹目のドジョウはいなかった?w)
最後の方の千葉対埼玉合戦で機内で思わず声を出して笑ってしまいました。
あ~バカバカしい、好き。

あとは
同じく機内で「ファインディング・ドリー」、
TVでアニメ映画「ライオンキング」と
スピルバーグの「レディプレーヤーワン」を
もう一度見て、また感動してました。
どれも素晴らしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック