FC2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
11月の映画
2018年12月03日 (月) | 編集 |
漫画に続いて
実写映画版「三月のライオン」前後編へ。
主演は神木隆之介くん。
神木くん他、イメージにあった人もいたものの
宗谷さんとか二階堂くんはう~~ん。
後編は原作と違う展開になったし魅力的なキャラが
ばっさりカットされたりで満足は出来ず。
むしろ、映画を見た人に原作を読んで、と言いたいです。

基本的に、漫画の実写化には反対ではないです。
別物、パラレルワールドだと認識しているので。
でも、これはちょっと原作ファンには勧められませんでした。
アニメの方は非常にいい出来ですが。
これからも原作追い続けて行きます。楽しみ。

「シン・ゴジラ」(邦画)
エヴァファンの友人に勧められながら、ゴジラがあまり好きでなく
見ていなかったものの、TVでやってくれたので見たら・・・
めっちゃ良かった!
ゴジラちゃうやん、エヴァやん(笑)
(だからか、元々のゴジラファンの知り合いには不評だった)
石原さとみはやっぱ可愛いし、高橋一生くんも可愛いし、
SF的にはワクワクするし、いいですね~
やっぱり庵野監督の頭の中って凄いですね。
早くエヴァ続編も作って欲しいです。

「LA LA LAND」(洋画)
見たかった映画、やっとDVDで見ました。やっぱり素敵だった!
ミュージカル、ロサンジェルス、夢を追う男女の恋、どれも好みです。
この作品は私の人生を変えることになったのですが
それはまたの機会に(^-^;
ミュージカル苦手な人にはお勧めしませんが
ジャズを含む音楽に関わった人や
いきなり歌い出しても大丈夫(笑)なミュージカル慣れした人には
おススメします!

「デスノート Light up the NEW world」(邦画)
TVで見ましたが、40分ほどカットされてるそうなので
ちゃんと映画館で見たのとは違う感想になるかも。

デスノは原作、映画版、ドラマ版、アニメ版全て見ましたが
今回のは残念ながら
藤原竜也版の息詰まるような展開とは比べられないですね。
まぁ菅田将暉くんと戸田恵梨香ちゃんカワイイ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック