fc2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
上海ディズニーランド記3~2日目アトラクション編
2019年10月06日 (日) | 編集 |
上海ディズニーランド2日目、まだまだ続きます(^^ゞ
まずはアトラクション編。

20190929153006f25.jpeg
この日も、晴れ、曇り、通り雨、と忙しい天気でした。
7時過ぎにホテルのシャトルバスでアーリーエントリー。
正面入り口でなく、ミッキーアベニュー側から入園。
誰もいないお城前の写真!

人がいないうちに人気アトラクションへ。
まずは「7人のこびとのマイントレイン」ジェットコースターです。
割とゆるめ、あえてスピードを控えて回る、的な感じでしたが楽しかった。

ロアリング・ラピッド」急流下りです。暑い日にはぴったり。
丸い乗り物に6人で乗り込み、ぐるぐる波に翻弄されながら川下り。
入り口で5元でレインコートを売っていたので、念のため購入しましたが、
乗った場所で全然水濡れ具合が違いました!
私たちはまぁレインコートなしでもすぐ乾いたかな、くらいでしたが
向かいに座っていたお姉さんはずぶ濡れ(笑)
乗る場合は日本から100均のレインコート持ってきた方がいいかも。
荷物はお腹に抱えてレインコートの中へ、足元はサンダルがベター。
フロリダのよりコースが激しかった気が。でも楽しかった!

ピーターパン空の旅
日本のやつを最新版にした感じ。プロジェクションマッピングや
なめらかな動きでグレードアップしたピーターパンです。

クリスタルグロットへの旅
20190929153007966.jpeg
ジャングルクルーズみたいなのかなと思ったら
船で回るディズニー映画の旅でした。
音楽もいいし、船が近づくと動いたり水が吹き上がったりして面白い。
夜にも乗りたかったけど、機会がつかめず、残念。
乗った側でうまく見えない(写真が撮れない)ものもあるので
何回も乗りたくなります。

ここまでで1時間半。
9時半からのお城前のショーに向かいましたが
30分前でもほとんど人がいなくて、最前列!ラッキー。
(ショーは次のブログでまとめます)

それからファストパスを取っていた人気の「ソアリン
カリフォルニア、フロリダに続いて3回目、
最初はどきどき、2回目はわくわく、今回は
ようやく落ち着いてゆっくり周りを見渡せました。
映像は最後にそのパークが映る以外はどれも同じですが
それに至る設定や細かいところが違っています。
また、1列目以外だと上の人の足が若干気になるし
でも1列目は香りが少し届きにくい気がするし
そして一番端っこは絶望的にエッフェル塔などが曲がって見えます。
こればっかりは運なので出来れば何回か乗りたいけど
どこでも人気で混んでるのが問題ですね。
でも好きなアトラクションです。キャラクター色はないけど。

その後、ホテル予約特典でFPが取ってあった「トロン
これも人気ですがこの日はスタンバイでも10分くらいでガラガラ。
バイク型のライドに乗って疾走するジェットコースターです。
心臓の事をちょっと考えたけど、まぁ大丈夫かなと(^^ゞ
乗り場に着くと身の回り品を全て横のワゴンに出すよう言われます。
乗り方の説明とかもなく、財布など全財産が入ったものを無防備に預けさせられて
バイクにまたがれと指示された時はさすがにビビりましたが
考える間もなくスタート!
速い!!とにかく速い!!
いやぁ、他にはないすごいライドでした。
私はもう十分ですが、娘は気に入って2回乗ってました(笑)

ここでようやくランチ休憩。
からのグリ。
からの「プーさんのハニーハント
日本のとは違うけど香港のとほぼ同じ感じ。
絵本の文字が漢字なのが上海。

2019092918511288d.jpeg
左上:トロン  右上:プーさん
下:カリブの海賊
そうそう、忘れてました、1日目に「カリブの海賊」乗ったんだった!(笑)

これが上海で1番すごいアトラクションでした!
何と言っても3年前に出来たから最新の技術が使われているところ。
また、そもそも、実写映画の「カリブの海賊」はディズニーのアトラクションから
出来たものですが、こちらは映画から出来たもの。
なのでぜひ、映画を見てから体験することをおススメします。
噂では乗るたびになんか違うシーンがあるらしい?
映画は1回しか見てない(しかもかなり昔)私は分からなかったけど
それでも思わず「おおおぉ~」と声が出てしまいますよ。
人気アトラクションですが、割といつもそんなに待たずに乗れます。

で、パレードの時間に。
パレードの後はさすがに疲れてベンチで休憩。。

そうこうするうちに、ディナーの予約時間になり、
それから一番の目的のキャッスルプロジェクションマッピング・・・

の前に2回目の「カリブの海賊」(笑)
ご飯食べたら元気復活したのです。
娘は昨日のシーンと違うところを発見したらしいです。
で、マッピング見て終了。

続く。
最後は「ショー編」です。

おまけ。
20190929154810777.jpeg
フォトジェニックなソフトクリーム、この日の為の娘のネイルにも注目w
十二支のティガーダッフィー、姪っ子からのご注文。
アメリカ行ってから集め始めたディズニーのピンズ、上海はチプデ。
(案外種類が少なかった)
ランチで食べた、北京ダック味のピザとシェリーちゃんのムース。
上海Dのすべてのアトラクションがステッカーになったセット。
バラまき土産にしようと思ったけど可愛くて選べないし
可愛くて使えないし~(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック