fc2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2006年10月06日 (金) | 編集 |
今日は「中秋の名月」の日。
月齢は14ですが、やっと晴れたのでほぼ満月が見られるかな?
木曜にあるはずの体育祭が延期になり、諦めかけたんですが
今日も雨で延期だったので、予定通りお月見に行きました。
と言っても、写真です。(^^ゞ
kawaguti1 kawaguti3

RS18ギャラリーで知り、ライヴでは天使の羽撮影でお世話になった
カワグチ氏の京都での個展に行って来ました。
BLUE MOON というテーマの写真の数々、今回はプロジェクターによる
素敵な体験もありましたよ。
kawaguti2
ギャラリーは「風蝶庵」の名前の通り、
入り口には蝶のモビールがあり
1階のカフェでは、食器も蝶でした。
珈琲に付いてくるクッキーの乗ったお皿も!
ケーキもとっても美味しかった~♪

京都はホームタウンでしたが、来る度に新しいお店が出来て変貌しています。
今回は素敵なガラスのお店を見つけました。
ランプもと~ってもお洒落で、ため息が出ます。
ふぅ、命の洗濯。。(*^_^*)
それにしても3連休前だからか、観光客が多かった~

K’srecipi
 ランチは乗換駅の高槻で。
 駅前ビルの地下にある「K'sれしぴ」です。
 オーガニックな材料を使ったお料理で
 この変わった盛り付け!


枡に入った料理は左から、大根の梅あえ・おからコロッケ&タルタルソース、
ジャガイモと肉団子煮、ロールキャベツ、おひたし。
それに卵豆腐・おすまし・玄米ご飯。メインはカツオのカルパッチョ。
お腹一杯になりました♪
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
K’sれしぴ知りませんでした。
今度いってみたいと思います~いい感じですね(^^)
2006/10/12(木) 18:32:28 | URL | サイトヲ。 #6QN8TXZI[ 編集]
>サイトヲ。さん
美味しかったですよ~
結構有名みたいだけど、割と地味な所にあるので
気がつきにくいかも。(^^;)
グリーンプラザの地下です。
2006/10/12(木) 18:34:59 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック