訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
堺2
2008年05月20日 (火) | 編集 |
昨日の続き。
堺名物・チンチン電車(正しくは阪堺電気軌道)を追いかけて終点「浜寺公園前駅」へ。
sakai11sakai12
左・終点と言っても折り返すだけの簡素な駅。中には誰でも入れます。料金は後払い制。
右・すぐ近くに南海本線の「浜寺公園駅」もあります。これがレトロで素敵!明治40年建築。
昔はこの駅から浜寺海水浴場へ向かったそうです。

で「浜寺公園」へ。今は海水浴場はないけれど、松並が昔、浜だった感じを残しています。
広い水路の向こうには工場・・日本の高度経済成長の見本ですねw
ここにはプールや交通公園や各種運動場もありますが
中でもこの季節、有名なのがバラ園。
なんですが・・・・
なんと、祝日の代休でこの日はお安み。ガ~ン。
sakai13sakai14
外から撮っても素晴らしいですが・・
庭園の中には250種6,500株のバラがあり、5月いっぱい夜はライトアップ、
週末はコンサートなどもやっているようです。残念・・

お腹が減ったので、お弁当でも買ってここで食べれば良かったと、
行き当たりばったりな計画を反省。公園内の売店までお休みだったんです。
義母が教えてくれた有名なうなぎ店まで、本日休業。
JR堺市駅近くの「アルフォンス・ミュシャ館」もお休み。 /(´o`)\オーノー!!

そこで思いついたのが、展望台のある市役所。
sakai15地下の食堂でランチして
21階まで上がると・・
おぉ、仁徳天皇陵も見えます。
さっき行った港や公園も。
海外からの観光客も来ていました。
ティールームもあり、コーヒーのいい匂いが・・
ここは夜9時まで無料で開放されていて、
年中無休(^_^)v
360度かなりの眺望が望めます。

そんな感じの堺観光でした。他にも色々観光できるので、定休日を調べて(笑)
出かけて見てはいかがでしょう~
コメント
この記事へのコメント
おぉ! 浜寺公園。
知るひとぞ知る、ここの浜寺水練学校に行っておりましたぞ。
準備体操を、太鼓に合わせてするんです(いったいいつの時代!?)
いや、マジで。
帰りにコロッケを買い食いするのが楽しみでした。実は堺人(笑)
2008/05/20(火) 23:09:57 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>きーすけさま
えぇ?!「水練学校」?!「太鼓に合わせて」?!
>(いったいいつの時代!?)
ほんまに(笑)

堺出身でしたか。お祭りも豪勢で楽しそうですよね。
旦那は堺人のくせに「なんもおもろないで」
と言って教えてくれないのです。
なかなか奥が深いのにねえ。
2008/05/21(水) 15:04:26 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック