訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
OZの国へ
2008年06月12日 (木) | 編集 |
usj11
ある日

JRのホームにカラフルな電車が到着。

不思議な世界へと誘われてん・・

ここはオオサカ。そして
usj4
そこには黄色い顔の人が・・

あ、マイミクのちょい悪お祭りおやじさんと
同じ名前の人や(笑)

usj10
おや、、
あたしの王国と同じ名前やわ。


あ、あれは・・
usj1
「本当の心」を探すブリキのきこり!
一緒に記念撮影をば・・
(注・顔は本物の「ドロシー」を借用)

では、ドロシーがやってくる前のエメラルドシティーの
ミュージカルをやっている場所へ。
西の悪い魔女と東の善き魔女の話
見てみたいとずっと思っててんよ!

~ミュージカル「ウィケッド」鑑賞~

・・・う~ん。歌・ダンス・舞台装置は良かってんけど・・
主役が外国人で台詞(日本語)がヘンになまってるし
歌が英語と日本語まじりで中途半端。
ダイジェストと言っても35分はあまりに短すぎ。
小説版は電話帳くらいの厚さの上下巻、
劇団四季が1年遅れで始めた「ウィキッド」(表記に注意)は
2時間半だから、比べ物にならないけどちょっと、いや、かなり消化不良やわ。
四季のを見に行きたくなってしもたわ。
まあ無料(ここへの入場料に含まれる)やからこんなもんなんかなあ。

usj9usj8usj7
それにしても、ここは自動販売機まで凝ってるなあ。  あ、恐竜発見!

usj5おや、歌ってるおじさん発見。
これは楽しい。しかもめっちゃ上手い。
英語のストーリー仕立てのミュージックショー。
韓国からの修学旅行の女子高生が
きゃ~きゃ~言うてはった。

それからご高齢のおばさんが最前列でノリノリ。
ちょっと近所にって服装やのにかなり通みたい。
恐るべし、大阪。
usj6
ここは夜になるとピーターパンが飛ぶらしい。
やけど、今は土日しかいないって(笑)
他にも色々お休みのところがあり、人も少ない。
天気は曇りやったけど
こんなに空いてて大丈夫カナ?
しかも雨ならもう1回来れるんやて・・


他には、お墓でロック聞いたり、乗り物に乗ったり、ラジバンダリw
いろいろほとんど待ち時間なく遊んでん。

さらにここには・・・

(またまた明日へ続く)



コメント
この記事へのコメント
ちょっと
遊びに行きすぎちゃう?

旦那とも遊んだあげや。(希望も入ってますが。)
2008/06/13(金) 08:59:53 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
呼びましたか?
2008/06/13(金) 12:16:43 | URL | BART #vl7DLSYc[ 編集]
>おっちゃんさま
6月前半は集中遊び週間でした(笑)
明日から仕事週間だもん。

ちなみにここへは旦那とも行きましたよ、悪しからずv-8

>BARTさま
お、ナイスミドルなwちょい悪お祭りおやじさんや!やっほ~
2008/06/13(金) 14:52:49 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック