訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
パン焼き体験
2008年06月25日 (水) | 編集 |
大体なんでも独学でやってしまいます。
言われた通りに出来ない性格なんで・・(^^ゞ
だから茶道とかトールペイントとかビーズとか、手順通りにやらないとダメなものが苦手です。
習わなくても本とかネットとか、何とかなるもんです。出来はともかく(笑)

とは言え、お金を払って習うことは、やはりそれだけの価値があります。
コツとかグッズとか・・またはモチベーションとか仲間とか。
ってことで今習ってるのは、水彩と体操。
他にも本当はやってみたいものが沢山あるんですが、時間とお金は有限なので(^_^;)

さて、息子と幼稚園から高校まで一緒の子は3人いるのですが、
その内の一人のお母さんがパン教室をやっているので
体験教室にお邪魔しました。
ご存知の通り、パンは大好きでホームベーカリーもあるけど、手ごねってみようかな~と。

体験教室のメニューは、カフェオレパン。コーヒー味でチョコチップも入ったものです。
pan1pan2
                  焼く前 → 焼き上がり
見た目は・・まあまあ? 味は・・普通でした(笑)
っていうか、この系統の味が好みじゃないからかなあ。
こねこねは楽しかったです♪
pan3pan4

こちらは一緒に焼いた、中級コースの方のパン。
味見で一口頂いたら、美味しかった~ さすがや~
修行を積むと美味しくなるのか、私が惣菜パンが好きなだけなのかは分かりませんがw
好きなパンが作れないところが教室の欠点ですな。
コツを教えてもらったり、材料を用意してもらって皆で楽しく作るのはいいんだけどね。

ってコトでパン焼き体験レポートでした。
うちの近くでやってます。興味ある方はどうぞ~~


コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
手ごねもなかなかイイですよねv-218
私もパン作りは大好きでパン教室にも通ってました(^_^)v
習い事、なんでもそうですが自分のものにするのが大変なんですよね!
でも楽しそ~v-237
2008/06/26(木) 21:33:12 | URL | シナモンガール #-[ 編集]
>シナモンさま
シナモンちゃんのパンも食べたいな~♪
でも仕事で焼くのと好きな時に好きなだけ
焼くのとはまた違うんですよね・・

趣味は一人でやるのも、仲間とやるのもそれぞれに楽しいです。
でも何もかも中途半端なんで、なかなか
「コレ!」ってレベルに達しません・・(^^ゞ
2008/06/27(金) 18:16:39 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック