訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
東京から
2008年06月21日 (土) | 編集 |
東京からやって来た、「東京ばな奈」
tokyobanana1tokyobanana2
右の画像はかなりヒドイね、すみません・・
美味しそうな画像はHPでどうぞ(^^ゞ

ふんわりケーキにバナナピューレのクリーム入り。
そのままでも冷やしてもアイスでもOK、とありました。どれも美味しかった!

いやね、先日読んだ本に「東京土産と言えばこれでしょう!」という記述があり
「食べたことないよな~今度帰ってくる時に買ってきてね」と注文。
発売されて17年だそうです。
ばな奈、という混ぜ書きはあまり好きじゃないけれど、
ふわふわして美味しいから良しとしよう。(笑)
次は「銀座のいちごケーキ」にしよう~よろしくね。(*^。^*)

父の日のプレゼントも律儀に買って来た娘。
夜しか帰って来ませんがやはり電話じゃなく喋れるのは嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
そうそう!東京土産はこれ!
ほんっと美味しいんですよね、これ!!
息子だい好きです♪
先にとっておかないと、全部食べられてしまうんです><
「銀座いちご」は食べたことないんです。食べてみたいな。
17年?そんなになるんですか?あ、息子と同い年やん。

お土産といえば、「赤福」むしょーにに食べたいっ!!!
2008/06/21(土) 22:34:36 | URL | みそたま #Gx5jLcDc[ 編集]
東京ばな奈、懐かしいです。
昔(?)よく東京土産は、これってリクエストして、みんなでおやつに食べました。
銀座のいちごはその後、少ししてでてきました。
ふんわりしておいしいですよね。

定番みやげとしては舟和の芋ようかんも好きです。v-238
2008/06/22(日) 01:32:00 | URL | たこりん #vWHWgd56[ 編集]
>みそたまさま
えっ!みそたまちゃんの息子さんってそんなに大きかったの?
いや~もっとちっちゃい子がいるかと思ってました(^^ゞ
東京ばな奈、初めて食べましたがふわふわで
美味しかった~
次はいちごで~
・・次に帰って来るのはいつかなあ?

>たこりんさま
みんな食べてるんですね~ほぉ~

私は和菓子が苦手なので、いわゆる「旅行の土産菓子」は
大体が食べられないのです。
という訳で、お土産が洋菓子の時代?になって嬉しい~のです。
ふふ。
2008/06/22(日) 13:04:16 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
東京ばな奈は定番ですね~ よく食べました。というか職場でいただきました。こちらは洋風ですが、たしか和菓子風のもあったはず。銀座いちごも食べたような。。
私は東京ごまたまごが好きですぅ~ 夏季限定のもあるみたいですが、やっぱごまたまごですね。
2008/06/22(日) 21:33:40 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
ごまたまご・・早口言葉みたいですね。
検索してみました。う~ん、、甘そう?(笑)
でも形が可愛い。
色んなお土産があるんですねえ。
コメントありがとうございます~
2008/06/23(月) 15:10:04 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック