訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
吹田・リバージュとミルフィーユ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
大切な方の誕生日にネットで探して行ったレストランです。
「レストラン リバージュ」吹田市佐井寺南が丘
liv1
マンションの1階で、やはり知られた日本料理店「旬菜山崎」の隣。
車は関西スーパーの駐車場に入れました。
定休日は月曜だそうです。

こじんまりした、でも明るい店内です。
BGMはオルゴールで、誕生日だと言うと
ハッピーバースデーの曲をかけてくれました(^_^)v
2100円のコースを頼むつもりが、デザートは別の店で
食べたいからという主賓の意向で、ランチセットに。


liv4liv3
本日の魚料理。パンかライスが選べて、お代わり出来るそうです。サラダ付きで1200円。
liv2
こちらはスープ、パンがついて1000円の海老フライ。
あと豚ヘレカツも、とても柔らかく美味しかったです。
パンも皮はパリッとして中はふわっ。
サラダのドレッシングは一般的だと思います。
食器のセンスが良かった。
店内の明るさもいい感じだと思います。



さて、食事が終わると主賓お勧めの、すぐお隣にある「ミルフィーユアンヴェール」へ。
milf吹田・五月が丘にある本店は有名らしいのですが、
行ったことないです・・ここは2つある支店のひとつで、
ショーケースからケーキを選んで、飲み物はセルフ方式。
だからカフェでケーキを食べるよりリーズナブルです。
ケーキの種類も沢山あって、夏のスイーツは特に
目に麗しいですよねえ。
10分ほど前に誕生日ケーキを頼んだら
ちゃんとチョコプレートに名前を入れてくれて
後でカットもしてくれました。

で、お茶してたら、試食でどうぞと大阪フロマージュという
スフレタイプの一口ケーキを配られました。
ふわふわ~ シアワセ~(*^_^*)
ここは無料駐車場があるので(スーパーもノーチェックだけど)
また来たいと思います。
そう言えば近くにあったシャトレーゼはなくなったのかなあ。
この辺りは雑貨やさんやパンやさんが沢山あって、車で通り過ぎるだけではなかなか
分からないです。ネットの情報を取捨選択して、また色々行って見たいと思います~
コメント
この記事へのコメント
お。近くに来られてたんですね~。
そこのスーパー、ワタクシよく出没いたします(笑)

でも、リバージュはいまだに行ったことないんですわ ^^;
また機会があれば行ってみます♪
2008/07/14(月) 23:09:37 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
コメントありがとうございます
>よねっちさま
この近くなのかな~と思ってました(^^ゞ
リバージュ、こじんまりしてて入りやすいお店でしたよ~
隣の「山崎」希望の時間の予約が取れなくて。
私は次は和食に挑戦したいですw
2008/07/15(火) 16:03:49 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
五月丘のミルヒィーユなつかしいですね。
昔二回ほど行ったことがあります。
広い駐車場があるでしょう。
リバージュは知りませんでした。まだ新しいお店でしょうか?
美味しそうな写真が写っていましたが、、、。
豊中にリストランテ笠井というイタリアンの店があります。先日友達が連れて行ってくれましたがステキですよ。機会があったらいってみてください。シェフは以前テレビにも紹介されて出ていらっしゃる方です。
2008/07/15(火) 17:19:19 | URL | アコ #-[ 編集]
>アコさま
ミルフィーユ、絶対知ってると思いました!
私の洋菓子好きはアコおばさまのおかげ(せい?)ですから。
豊中も美味しいお店が沢山あるようですが
まずは吹田辺りから制覇していきたいと思ってます(^_^;)
ありがとうございます~
2008/07/15(火) 17:30:42 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック