訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
塩味のパン
2008年07月16日 (水) | 編集 |
先日明日香へ行ったとき、近鉄橿原神宮前駅は構内に
ドラッグストア、本屋、お土産物屋などが沢山あって
帰りにその中のパンやさんに寄りました。
「リトルマーメイド」あちこちで見かけるチェーン店です。
そこで買ったパンが美味しかった!
LMbread
塩とマカダミアナッツのパン。
塩味なんですよ~後味も結構塩辛いけど美味しい。ちょっと斬新~
HPを見ると小麦粉もシュタインメッツ粉というのを使っていて
やっぱりどこか違うと思いました。
マカダミアナッツは大好きなんですが、チョコには入れないで欲しい~
と言う私にもぴったり(笑)
(ちなみにパン好きですがアンパン、メロンパンなど甘いのは苦手です(^^ゞ)
チェーン店なので近くの店を探してまた買って来ました。
夏は塩味がいい感じかも?
ここのクリームチーズのデニッシュも絶品です。

デニッシュと言えば、私は何より好きなんですが、
ホームベーカリーでデニッシュが出来る機種が出来たらしいです!
手をかけたら今のでも出来るけど、その機種は焼き上げまで出来るらしい。
うわ~欲しいなあ。でも今の壊れてないし無理だよな~
今、ホームベーカリーで色んなパンを作る本が売れています。→こちら
ネットでもレシピが拾えるけど、その本も魅力的。買おうか悩んでます・・
夏はオーブン使うと暑いし、パンを予約タイマーで焼くのもイマイチなんですよね。
あ~でもパンは美味しい!三食パンでもOKです~(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
v-21ホームベーカリーBOOK持ってまーすv-238
2008/07/16(水) 22:05:31 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
>麻緒さま
わ~い、ありがとう!ブログで言ってみるもんだね~
2008/07/17(木) 20:12:16 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック