訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
しょ~もないこと
2008年07月15日 (火) | 編集 |
暑いですね・・朝からセミがガンガン鳴いてます・・
梅雨明けはどうしちゃったんだろう。
しかし、我が家は昨年に引き続きクーラー無しの就寝挑戦中wです。
晩御飯のときはつけますが。
誰かさんの禁煙と同じで、せっかくここまでやってきたから
記録を作りたいみたいな気持ちで頑張ってたら結構出来るものです。
扇風機とアイスノンで今年はどこまでいけるかな~(^_^;)

さて色んな悲しい腹立たしいニュースはあるものの、
あえて楽しいニュースを発見!(^_^)v

「女子高生が選ぶ好きな俳優」
1位はジャ~ン!ヒロ君
以下、玉木くん、妻夫木・瑛太くんと続き、小栗くんは7位、岡田くんは9位です。
女優の方は1位が樹里ちゃん、以下綾瀬はるか、蒼井優ちゃんと柴咲、篠原。
(敬称のバラつきはご容赦ください(笑))
  オリコンスタイル参照

女子高生と好みが同じ・・
まあね、現実逃避でもしないとやってられませんよ。ほほほ。

ところで先週末のテレビドラマ「ホームレス中学生」見ましたか?
ちょっとブログ検索してみてもひっかからなかったんだけど・・
あのドラマを見た大阪人は絶対突っ込んだでしょ?!
いや、吹田近辺の人なら絶対叫んだはず!
まきふん公園を出たら、通天閣!住吉神社!チンチン電車!
な・ん・で・や・ね~ん!
ま、ドラマでは一言も吹田とは言わないし、最後に「フィクションです」って
出たけどね。大阪=通天閣にちょっとガックリでした。
(しかもロケ地は関東のようです)
まあサスペンス劇場の京都や萩を見ると必ずそんな感じになってますけどね。
祇園の角を曲がったら平安神宮だったり。
舞妓さんが歩いている場所が実は金沢だったり。
いいんだけどね・・

そんなしょ~もない突っ込みを入れつつ、扇風機と仲良く今週は仕事です。
炎天下の営業は辛いだろうな。倒れないようにと遠くから娘にもエールを送ります。
ふと気付くともう祇園祭の宵宵山ですね。やはり京都人には祇園さんが夏への区切り。
・・・
いや今年はもう完全に真夏ですけど~
生きてるだけで消耗するような日々ですが、頑張って乗り切っていきましょう・・

コメント
この記事へのコメント
ドラマ
ホームレス中学生は見ていないのですが、
たいていのドラマは地理的な位置がめちゃくちゃですね。
東京のドラマとかも多分、関西人にはわからないけれど
かなり無理があるのかも。

鹿男のときもかなり無理のある移動していましたよね。

とくに地元だとばりばりわかるので
突っ込みたくなりますね。
2008/07/15(火) 22:24:36 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
TVを見そびれてます
どうも近頃テレビドラマ見そびれてます。
このクールはなかなか評判が良いのが揃っているらしく、
でも、見るの忘れてたぁ・・・の連続です。

ドラマの地理ね、たしかにそんな無茶したらあかんわ、もの
を時々見かけます。
自分も東京タワーは丸の内か銀座あたりに立っている、
と昔は思ってました(恥
ちょっと歩いて浅草寺とか・・・無茶やわぁ

大阪題材なら必ず通天閣!(大阪駅前にある、と信じている
関東人多し) 新大阪が大阪の中心、とか etc.
お互いさまってとこなんでしょうけど。
2008/07/15(火) 23:52:22 | URL | きーすけ #-[ 編集]
コメントありがとう
>たこりんさま
そうそう、鹿男もそうでしたね!
今回は現場があまりに近くなので知ってるとこが出るかな~とか
近くでロケしたのかな~って思って見たので余計に
ガッカリだったのです・・(-_-;)

>きーすけさま
ドラマは見出すと万難排して見ようとするしw、見ないと新聞の
あらすじでいいや~って思ってしまいますね。
ホームレスが売れる前から麒麟ファンだったので思い入れがあって
ちゃんとチェックしました。

通天閣って大阪駅前と思ってるんですか?関東の人~(^^ゞ
そう言えば昔は私も神戸駅前に海が広がってると思ってました。
お互いさまですね。
今度東京に行ったら絶対六本木の花男のロケ地には行こうと
思ってます~(笑)

2008/07/16(水) 16:20:32 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック