訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
遂に梅雨明け~
2008年07月17日 (木) | 編集 |
7gatunomumo0717
近畿はまとまった雨もないまま梅雨明け、祇園祭も無事山鉾巡業を終え
明日は1学期終業です。
にしても既に猛暑。雲の形があまりに面白いと友達が言うので撮りました。
車の中に置いてあった温度計は44.5度になってました。

この温度計、実は目覚まし時計なんですが調子が悪く、修理の為に持ち出したのです。
時間になると「ピ」と一音鳴って、その後映画のマトリックスのように文字が流れ出すんです。
「ピ」で起きられる私も凄いけど(^_^;) リスクが大きいから修理に出すことに。
購入した電気屋さんの窓口で症状を見せると、
「文字で伝えにくいですねえ」と言いながら
「時間になるとマトリックス状態になる」と書いていました。分かるのかな、それで(笑)

さて修理窓口で前にいた人を待っていると面白い話が聞こえました。
Aさんは小さい冷蔵庫を引き取ってもらおうと持って来たのですが
大きさに関係なく7000円(!)かかると聞いて躊躇してます。
それを横で聞いてた全くの他人のBさんが「良かったらうちがもらいましょうか?」と。
その後、話はまとまったみたいで2人で駐車場の方へと向かってました。
う~ん、これぞまさに「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。
エコ・リサイクルな感じに好感を持った出来事でした。

ところでBさんはあきらかに高校生のジャージをはいているおばちゃんでした。
先日「県民ショー」で「大阪のおばちゃんは子どものジャージをはく」と言ってたのを
思い出し、密かに「これだ~」と思って、見るとはなく観察wしてたのですが・・
よく見るとそのジャージには、ここらで一番の進学校の名前が!
・・そりゃあ外にはいて行きたくなるわ。
と変に納得した次第です(^^ゞ
帰りにその高校の前を通ったら秋の体育祭の応援団に向けて
熱心にグランドで踊る生徒たちを見ましたよ。

7seeds13さてさて、このブログを読んでくれてる人たちにも
人気の「7SEEDS」13巻が発売されました!
今継続して読んでいる数あるコミックの中でも
一押しの人気作品です。
少女マンガですが男性にも人気が高い。
一言で言うと「SFサバイバル」かな。
順次お貸ししますので楽しみに待っててね~

犬夜叉の54巻も出ました。55巻で完結です。
長かった・・

ってことで本日はこれで~
コメント
この記事へのコメント
修理
直すより買ったほうが安いことも。

息子にやった時計も、オーバーホールで新しい時計を買ったほうが、
と悩みましたが、気に入っていたので修理しました。
もう20年前の時計です。

>犬夜叉の54巻も出ました。55巻で完結です。

クッキングパパ94巻出たそうです。
途中歯抜けになっているので、完結を目指して古市通いです。

テレビドラマになった「おせん」もそろえました。(かみさんが見てたので、シメシメ。)
しかし、ドラマはキャストミスや。
2008/07/18(金) 08:53:01 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
この時計は保障期間内なのです(^_^)v

週刊誌の少年漫画はやたらと巻を重ねるので大変。
ワンピースは娘が東京へ持って行ってしまったので
買うのをやめようかな~と思ってて
犬夜叉が終わると50巻を超えるコミックはなくなり一安心ですw
図書館では借りれないし買うと場所を取るし・・
楽しみな反面困ることもあります。

「おせん」は見なかったです。蒼井優ちゃんはキャラじゃないようで・・
マンガの実写化は難しいですよね。
20世紀少年はどうなるかな~~
2008/07/18(金) 14:03:12 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
v-205「龍の巣だ!」
v-206「パズー!!!」

20世紀少年持ってるなあ~「カラだがドロドロに・・・」を如何するのかな。
映画のポスター 見ましたが、キャシャ-ンの実写の香がしました(笑)
2008/07/19(土) 00:13:16 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
マニアックなレス・・w
>麻緒さま
そうそうラピュタの雲みたいって記事のブログが多かったです。

キャシャーン実写は主役がカッコ良かったからいいんです。
キューティーハニー実写は主役が可愛いからいいんです。
どちらも悪役のミッチーもはまってた~
デビルマン実写はリョウとアキラが双子のイケメンだったのが
良かったです。
全体の仕上がりとかは最初から期待してません(笑)
20世紀・・唐沢&豊川、期待してますw
2008/07/19(土) 18:31:27 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック