訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
水車
2008年07月25日 (金) | 編集 |
高槻市郡家新町にある「水車」
三島高校の近くで数年前から何度も行ってるお気に入りのお店です。
大きな水車が目印。
suisha1suisha2
いつもは千円未満のうどんやそばを食べるのですが、今回は初「御膳」ということで記事に。
suisha6前菜が美味しかったのです~
左端・濃厚な豆腐と胡瓜・茗荷などの和え物
真ん中は新鮮なお刺身
右・はっきりと見えないですが5種類の煮物で
なんと煮たイチジクが!絶品!
手が込んでて上品な味で珍しい食材。
主婦には特に嬉しいです。
suisha5suisha4
左・揚げたてのさくさく天ぷら、一人ずつの山菜釜飯。
右・季節に合わせたランチョンマットの上にデザート。
これに、画像はないけど茶碗蒸しと、うどんかそばがつきます。
とても食べきれないと思ったら、炊き立ての釜飯はお持ち帰り出来ますよ、と
使い捨てパックまで用意してくれました。
麦茶はポットごと置いてあります。
座敷席は掘りごたつなのも正座の苦手な私には嬉しいです。
ここはうどんとそばも人気で昼時には結構混みます。駐車場もあるので安心です。
水曜定休、11時から。

水車 (うどん / 高槻、摂津富田、富田)






コメント
この記事へのコメント
イチジク
煮たイチジクってどんなんだろう??
って、イチジク自体食べたこと無かった!!
ランチョンマットお洒落ですね~
掘りごたつは嬉しいなぁ。
三島高校に次行く機会があるかなぁ~???
文化祭呼んでもらえちゃったりするのかな?!
2008/07/26(土) 08:47:29 | URL | カエルカレー #EBUSheBA[ 編集]
>カエルカレーさま
いらっしゃいませ~(*^_^*)
イチジク、最近はパンやケーキにも使われててなんとも言えない
美味しさですよ。一度そのまま食べてみてくださいな。

え?文化祭来たいですか?でしたら招待券を用意しますよ。
ただ当日は駐車スペースがないんですよね・・
水車でご飯食べて車置いて出かけるとか。(内緒だけど~w)
2008/07/26(土) 14:02:47 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
だって、
文化祭にも
すごく力入れてそうですもの~。

こっそりとめるのは得意ですよ~?!
2008/07/26(土) 21:13:48 | URL | カエルカレー #EBUSheBA[ 編集]
>カエルカレーさま
レス遅くなりました。
では是非おいでくださいませ~(#^.^#)
2008/07/28(月) 23:21:19 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック