fc2ブログ
訪問ありがとうございます。画像はクリックするともう少し大きくなります。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
出会い
2008年07月26日 (土) | 編集 |
息子のコンクールに燃えたここ3年間の夏。
今年は出れないし高校では全然保護者の出番もないし・・
と寂しく思ってたら、市のホールを借りての練習の見学のお誘いが。
コンクールに出れない組の発表もあるので、楽しかったらしい合宿の成果も聞けるかな、と
出かけました。でも役員で知り合った人も、1年先輩も、声をかけたけど仕事で行けないと。
久しぶりに一人でアウェイな感じでホールを覗きに行き・・・

入り口でウロウロしてると知らない保護者らしき人に話しかけられました。
「もうホールに入ってもいいんでしょうか?」
「あ、私も初めてなんで分からないんですよ~」
そこでお互い1年の保護者と分かり、子どもの担当楽器の自己紹介をすると
えぇ?!○○(クラブでの息子のあだ名)のお母さんですか?!」
なんだか驚きがいやに大きい。
「えぇっと・・??」
興奮しながら語ってくれたことによると、そよコン検索で見つけてブログを見てた人だったと。
赤シャツで目立ってたから知ってる人ならすぐ分かる。
しかもSPYメンバーのお知り合いだそう!
ひゃ~
ブログの効果は意外と大きいですなあ。恥ずかし~!!
そこでSPYの話やらその人も市吹のプレーヤーなので楽器の話やら
子どもの話やらに花が咲き・・
また新しい出会いをしてしまいました。

実はやはりSPYファンで知り合った人にも、最近すごくお世話になったのです。
(ちょっとまだ内容は明かせないけどw)
音楽のつながり、ブログのつながり、いいように発展すると嬉しいですね~


あ、演奏の方はなかなかでした。
帰って来た息子、心配そうに「どうやった?」
「うん、初心者もいるなら良く出来たんじゃない?」
「お~良かった」(やはり誉められると嬉しいらしい)
コンクール組もさすがに人数が多いので迫力があります。
私立組には敵わないけど、コンクールの地区大会が楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
「新しい出会い」に感謝です!
書いて頂いた本人です(^^)

先日はお話が出来てうれしかったです~
また、あの場所で思いもよらず、意外な形で旧友にも
再会したので、どろしーさんに初めてお会いしたのに、
落ち着きがなくて失礼しましたm(__)m

またお会い出来るのを、楽しみにしています。
これからも、どうぞよろしく~v-238


2008/07/27(日) 15:30:36 | URL | エリ #9uVdrMx.[ 編集]
>エリさま
こちらこそ声をかけていただいてありがとうございます。
これからまだまだイベントありますもんね~
よろしくお願いします~
2008/07/28(月) 23:22:39 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック