訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
糖朝
2008年08月02日 (土) | 編集 |
祖母は京都高島屋が好きで、小さい頃から良く連れてきて貰いました。
学生の頃はこのすぐ近くでバイトしてたので、私の中では一番身近な百貨店w
とは言え、訪れなくなって数十年。もう「デパートの食堂」ってノスタルジーも通用しないのね。
現在、7階は「京回廊」の名前で話題のレストラン16店が一堂に会しています。

その中に友人お勧めの、香港で人気のレストラン「糖朝」があります。
友人が台湾店で食べたおかゆが絶品だったと言うので
中華粥はコースで食べたことあって美味しかったけど、それだけじゃお腹空くかなあと思いつつ・・
五目粥セット(1680円)を注文しました。
touchou1 touchou2
五目粥に大根餅・肉団子・デザートがついてます。
お茶は鉄観音茶がポットサービスで飲み放題。これ、美味しいのです~
で、予想に反しこのお粥がボリュームたっぷり!
鶏肉、野菜、海鮮、茸、落花生などなどいっぱい入ってて、濃厚で複雑な味。
身体に良さそうなものがたっぷり入った魔法の食べ物、これでHP全回復~な感じw

touchou3そして忘れちゃならないアジアンスイーツのデザート。数種類の中から
私はマンゴーココナツプリン、友人はこの店で一番人気のマンゴープリンを。
プリンの中にもマンゴーが少し入っててミルクがかかってます。
ハートの形も可愛く、お持ち帰りもあり。
絶品です。
私は最近マンゴーお気に入りなんで、どっちも味見しましたが
とろけそうに美味しかったです。
少々お高めとなってますがちょっと他では味わえないかも。
お勧めです!
点心やデザートだけでもOKです。お茶も美味しかったし
ゆったり出来ますよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック