訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
夏のイベント
2008年08月04日 (月) | 編集 |
なんかもう殺人的な暑さですね・・さすがに負けて夜はクーラーつけてます。・・すみません(-_-;)
週末は地元の祭りがあり、しかも会場は歩いて1分の場所だったけど行きませんでした。
だってどう考えても暑いんだもん。生ビールは飲みたかったけど・・
子どもがボーイスカウトやってた頃は私もおでんやビール売ったりしてたけど、
こんなに暑くなかったよね~
息子は1日だけ遊びに行きました、中学のときの友達が誘いに来て。
久々に見る同級生たち。それぞれの進路に進んでかなり雰囲気が変わってます。
ちょっとした同窓会みたいでした。

閑話休題。

気が多い私が回る様々なブログで紹介されている夏のイベントをピックアップしました。
縁があってここに来てくれてる人、何かの検索で辿り着いた人に、別のご縁を紹介する感じで~

まずは動物関係。「あにまるぱらだいす展5」
恒例の動物テーマの写真や絵や雑貨などのギャラリー展ももう5回目です。
私は2回しか参加出来なかったけど(能力がなくて(^^ゞ)
ブログでいつも動物の写真をみせて貰っている sai さん、リッピさん、サイトヲ。さん、musca さんや
tanatus さん、Toshiko さんなどが参加されます。
場所は淀屋橋、期間は23日まで、日月休です。何とか時間を作って行きたいです。

続いて水彩関係。
私が習ってる先生の「あべまりえ水彩展」は神戸三宮のカフェで31日まで。
先日行きましたが、絵も素敵、スイーツも素敵ですよ~
ちなみにその先生のとこで知り合ったMIHOKOさんの水彩展が11月の初めに天保山であります。
先生もMIHOKOさんもこの夏はヨーロッパに行かれたんですよ。いいなあ~
あ、11月末には教室のグループ展も千里丘のいつものアトリエであります。
こちらは私も出展する予定なので、お楽しみに!

美術つながりで
毎年恒例の「大阪府高等学校美術・工芸展」今年は8月12~17日まで。→昨年の様子
大阪の公立高校のいろ~~んな美術や工芸作品がタダでw楽しめます。若い力に圧倒されますよ。
場所は天王寺の大阪市立美術館で。今年も行きます、8回目!(帰りに日本橋行こうかな~)

次は音楽関係。
吹奏楽の夏のコンクール、今年も暑く地区大会を開催中です。
今日は出身中学が、あさっては息子は出ないけど在籍高校が戦います。
高校になると保護者のお手伝いは何もなくて、仕上がっていく様子も見れなくて
課題曲さえほとんど聴いたことないけど、中学の時の仲間が色んな高校に入って戦うので
去年までとは違ったちょっと引いた目で聴くのもいいかな。夫婦で鑑賞に行きます。

さて、中学のクラブ関係で広がった縁、千里丘のカフェバー「HASH」の10周年記念イベントは
HASH HASH GUMBO '08
8月30日に南茨木のライブハウス「JACK LION」にて。熱く楽しく盛り上がりそうです。

息子が管楽器を演り始めてからどんどん好きになったブラス系ロック&ファンク。
中でも一番!なバンド「SPY」は毎月茨木のライブハウスで演奏されてますが、
8月には初参戦しようかなあ・・と思ってます。
そうそう、高槻ジャズストで聞かせてくれたミヤケッチの素晴らしい口笛。
国際口笛大会ソロ男性部門で5位だったそうですよ!

さすがに夏フェス参戦は考えたくもない(笑)トシになってきましたが
出来るだけ沢山のイベントに顔を出したいとは思っています。
その為には体力つけなきゃねえ・・・(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
北摂突破
次は森の宮や!
2008/08/05(火) 10:19:01 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
はい、息子の出身中学は今年も大阪大会決定ですね。
おめでとうございます。
・・いいなあ。
上も下も応援のし甲斐があって。
2008/08/05(火) 10:44:12 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
わぁe-266
私のまで。。。ありがとうございます。
それにしても、どろしーさんは多趣味で交友関係も広~い!
暑さこそ苦手だけど、夏はいろんなイベントがあって楽しいですね♪

2008/08/05(火) 19:02:40 | URL | mihoko #-[ 編集]
見ましたよ。
行ってらしたんですね。

私が入ったとき、ちょうど息子さんの高校でした。
人数多いんですね。

先生の指揮は?????
2008/08/07(木) 09:08:35 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>mihoko さま
勝手に宣伝してすみません~
や~MIHOKOさんだって交友関係広いじゃないですか!
アチコチ行ってそうで実は近場だけの私に、
MIHOKOさんの旅行の写真はホント行った気になれて感動です~
それにしてもこの夏は暑すぎますけどねえ・・(^_^;)
2008/08/07(木) 09:09:43 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
>おっちゃんさま
今から昨日の記事、書きます~
あざ~っす。
2008/08/07(木) 09:11:43 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック