訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
帰省
2008年08月09日 (土) | 編集 |
kyouto085 kyouto086
熱い夏が続きますね。ちょっと涼しげな画像を並べてみました。
kyouto084
京都府亀岡市にある
出雲神社の名水です。冷たくて美味しい・・
すぐ前にあるお蕎麦屋さんも美味しいと
友人が言ってました。
(私は地元なのでかえって行った事ないのですが)
田舎も昔ほど涼しくはないけど
人が少なくて空間が広くて
それだけで熱さも和らぐ気がします(^^ゞ

kyouto082 kyouto087
父と旦那と甥っ子とゴーヤ(^_^)   ニンジンばっかり採れて困ると・・
「幼稚園児と小学1年生の母」を一日体験してきました。楽しかった、一日だけなら(笑)
外に連れ出したけど、結局大型スーパーの遊び場が一番涼しいと・・時代は変わったわぃ。
それにしても子どもってなんであんなに虫に刺されるのか。すぐ疲れるし。
ほんの少し前に体験してきたことなのに、すっかり忘れていたコトでした。

姪っ子が入院中、祖父母が弟妹を預かっているんです。
痛い思いをしてる姪っ子も、付き添いの母(妹)も、母に会えない姪甥も、
チビに振り回される祖父母も大変な夏です。
少ししかお手伝い出来なくて申し訳ない・・
でも思ったより早く退院出来るようです。良かった良かった。

そういう訳で実家に帰っても結局主婦&母してただけでしたが
やっぱりなんか楽しい、家族が多いって。
若いときは嫌いだった、180度広がる田んぼも画材に感じたりして(^^ゞ

さて、夏休みは終わった(早!)
記事を3本一気にアップしました。
これから気持ちを入れ替えて働きま~す(笑)

コメント
この記事へのコメント
毎日の暑さに参っています。昨日ついに私方もエアコンを入れました。
午前中に花屋さんに行って帰ってきたら汗のかき方が違っていて暑いのに冷や汗状態な感じで立ちくらみのような状態がときどき起きてきました。目の前が暗い感じになるのです。
こりゃーいけない状態になってきたと思ったものですから、、、。ふふっ。
本日はお盆でお坊様がお参りに来てくれました。あなたは充実した夏休みでしたね。手術の方はうまく行ったようですね。
あなたからうかがっていた日がこんなにすぐに来てしまってびっくりしています。夏休みを使ってのことでしょうが暑い時です。本人もママもみんな大変ですが術後良好のようで一安心いたしました。
私こそ何もお手伝いできずにいてゴメンナサイね。
まだ夏の暑さは続きます。あなたもご自愛くださいね。
2008/08/10(日) 22:54:23 | URL | アコ #-[ 編集]
>アコさま
今年の暑さはひとしおですね。体調を壊してはエコにも節約にもならないので
ご自愛くださいね。
はい、術後は好調のようで、もうすぐ退院できそうです。
私は一日お手伝いしただけでお盆も帰れませんが(-_-;)
はやく涼しくなるといいですね~
コメントありがとうございました。
2008/08/13(水) 15:15:12 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック