訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
京都・スケッチ展
2008年08月09日 (土) | 編集 |
futariten
予定外に時間が出来たので
駆け足で伺った水彩展。
水彩仲間の子どもさんの先生だった人が
定年後に夫婦でスケッチを始めたそうで
その個展に誘われました。
毎日新聞夕刊に連載されてる寺田みのるさんに師事されてて
素早く形を取るデッサン力と透明感のある絵に感心しました。
私の絵はペンで形を取るこのタイプとは違うけど
やはり刺激&勉強になります。
ご夫婦の絵が似てるのもほほえましかったです。


その後、姪っ子のお見舞いに向かう途中見つけた建物。
kyouto081 kyouto083
 やっぱり洋館が好き!           かわみちや~のそばぼうろ♪

久々に京都の町を歩いて、やっぱり四角い~って楽しかった(笑)
駅の地図もホントに真四角の道ばかりで面白いですよ。(画像なくて失敗・・)
昔は目的に向かって最短距離を通ることしか考えてなかったけど
歩きながら周りの建物を楽しむ余裕は、年齢の成せるワザですかね(^^ゞ

私信・突然参加に快く迎えてくれた仲間に感謝!ゆっくり出来なくて残念でした~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック