訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
クゥ~
2008年08月18日 (月) | 編集 |
見たいと思って逃していた「河童のクゥと夏休み
CATVで1年遅れで見れました。なるほど、評判通り面白く感動的でした。
ストーリーは「ET」の河童版ですが、このタイプの話はオチが大体分かってても大好きで
よく見ます。そして大抵、大騒ぎしたり未知の物を排除しようとする「世間」の人間に
腹を立てて毒づく結果になるのです。あ~やだやだ人間(笑)
監督・作画はクレしん映画版で有名な人。なので絵はあまり好みではないけど脚本はいい。
細かいところまで再現した「町」と、徹底してCGで流れている「水」が印象的でした。
kuu
主役の家族の構成も成功の一因です。
園児の妹が効いてます、さすがクレしんスタッフ。
現代の小学生もすごく良く描かれていると感じました。
でも一番良かったのは、そこの家の飼い犬君。
いいとこ全部、この犬が持ってった感~
カッコイイし、泣けるし。
あと冒頭はちょっと衝撃的でした・・
HPでは水音が聞こえ、タブをクリックすると
クゥが話しかけてくれますよ~(*^_^*)
DVDが出てます。夏休みの終わりに家族で是非~



コメント
この記事へのコメント
ET
この映画は観ていませんが、「ET」は観ました。
HPのせせらぎの音、清涼感たっぷり。涼しい感じですね。

ちなみに、全然、話しが飛ぶかもわかりませんが
「来た~」の山本さんのETが逃げるところの
ものまね、めちゃ、似ていておもしろいです。
2008/08/18(月) 22:42:23 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
>たこりんさま
この映画の犬、ホントいいですよ~主役を食ってるかも?

山本さんのET・・ユーチューブ探したけどなかったです。
そうですか、面白いですか。。そのうち見れるかな~
織田マネ以外も色々やってますね(^_^)
2008/08/19(火) 16:25:54 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック