訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
お仕事
2008年08月21日 (木) | 編集 |
一気に涼しくなりましたね!

さて、少し前に、新しいことに挑戦中と書きましたが・・
実は7月末から仕事に行ってます。
今の仕事はもう20年近く続けてて、家で出来るので主婦と兼業するには便利で
自分の能力を保つのにもいいのですが
責任も少ない分手応えもない。それが物足りなくもあったのです。
で、ずっとやりたかった仕事があったのですが、それは夜の仕事なので
子どもが小さいうちはなかなか出かけにくく・・
そのうち、今の生活を変えて外に出ることはなかなか面倒になり・・
ついついズルズルと・・(ー。ー)
しかし4月から娘も独立、息子も高校生。本腰入れて求人広告とか見てたら
ふと目に付いたものがトントン拍子に話が進んで、ご縁があったのでしょうか、
うん十年ぶりに働きに出ることになってしまいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
とは言っても、週に2~3回だけ、時間も少しです。これまでの仕事も続けます。
でも私の中では大事件です~
出かける前に晩御飯の支度をして、仕上げは家族に頼まなくてはなりません。
快く請け負ってくれた家族の協力があってこそ。
そして時間をうまく使わないと回りません。
結局パソとテレビを少し我慢すればいいと分かってブログの更新が滞りがちになりました(^^ゞ
ドラマは今クールは「コードブルー」に絞りました。あと「学校じゃ教えられない」が面白くて(^^ゞ
そんなこんなで約1ヶ月。なんとか両立していけそうかな。
(高校の時、写真部と漫研とバンドと大学受験と遠距離通学を両立したのに比べたら軽い?w)
何より
楽しい!です(*^_^*)

チャリ通勤なので(片道15分くらい)ちょうどいい運動だと思ってたら、夕方の出勤で油断して
気がつくと腕がドカタ焼けに~!やばいやばい。食事も不規則な時間になったので
これが健康と美容に吉と出るか凶と出るかはまだ分かりませんが~(笑)

ってことで、ブログ更新が滞ったりお出かけが減ったりすると思いますが
どうか暖かく見守ってくださいね~(⌒・⌒)ゞ

あ、ちなみに夜のサービス業wですが、お客様は中高生で~す(^_^;)
同僚は大学生が多くて私は最年長です。。頑張ります!


コメント
この記事へのコメント
それはそれは。
お仕事始められて、時間的にいろいろとしんどく大変でしょうが、
ムリのない程度に頑張って下さいね。

でもそうして新しい事にチャレンジするどろしーさん、
素敵ングですよv-238
2008/08/21(木) 16:34:51 | URL | なっつん #yd3qiv9U[ 編集]
どろしーさん頑張っている!
夏バテで倒れている場合ではないわ!
私も頑張ります☆
体調に気をつけてくださいね☆
この前はありがとうございました☆
2008/08/21(木) 19:02:57 | URL | うさこ #-[ 編集]
フレーフレー♪
すごーい! 頑張っておられますね。
ダブルワークは、時間のやりくりが慣れるまで大変ですね。
お身体には気をつけて頑張ってください。
私も頑張ろうって気持ちがわいてきます!

昼のサービス業wは、汗かき・日焼けMaxです。身体じゅう
まだら焼けです。
2008/08/22(金) 23:37:20 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>コメントありがとう~
>なっつんさま
わ~い、はぁとマークありがとう。
通勤の為に私もいっぱい携帯に音楽入れたんですが
3曲で着いてしまいます~
車が使えないのが不便だと思ったけど
使えないと諦めるとなんとかなるものですね。
暑さも和らいできたので是非なっつんさんもipodの活用を~(*^_^*)

>うさこさま
夏バテだったのですか?お大事に・・
私も慣れるまでに一度倒れました(^^ゞ
ちょっと涼しくなってきたので○○の秋を楽しんでくださいね~

>きーすけさま
きーすけさんにも触発されて始めたんですよ~
お互い頑張りましょうね~
・・そっか、まだら焼けは嫌だなあ(^_^;)
でも涼しくなって少しは楽になりますね!
2008/08/23(土) 09:18:35 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック