訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
夏の終わり
2008年08月23日 (土) | 編集 |
♪夏の終わり~って歌(by森山直太朗)が頭の中をぐるぐるしてます。(笑)

昨日ある人に「やっぱり変わってるわぁ~」と言われました。
人と同じなのが嫌なので「変わってる」は嬉しい言葉ですが、
変わってるとはあんまり思ってなかったコトなのでちょっと意外。
ま、いいか(^_^;)

先日書いた記事の「上を見ても下を見てもキリがない」ですが
私は経済的にや地位的に恵まれてることにはあんまり興味がないです。
私にとっての「上」は
今 置かれている立場で
努力している、またはしようとしている人です。

例えば、私より一回りも上なのに体力も知的好奇心もある人とか
先日テレビでやってた80歳近いのに恋愛結婚した人とかw
おかまちゃんだからこそ女性より一生懸命美容に気を使ってる人とか
病気や障がいがあるけど出来る範囲でQOLを高めようとしている人とか
レギュラーに選ばれなかったけど自分の出来ることを考えて実行する人とか・・
・・やはり「例」が変わってますか?(笑)
状況を改善しようとする「文句」はいいけど、ただ嘆くだけの「愚痴」は嫌だなあ。
勿論「何も出来ない時期」もあっていいと思うけど
せめて「何とかしたい」思いだけは持っていないと
日々に流されて生きたくないなあと思うのです。

さて
学校によって違うけど、高校は小中より一足早く2学期が始まっていますね~
息子のところは来週から。この週末は宿題に追われることでしょう。
本日大阪は久々の雨、気温もグッと低くなっています。
体調に気をつけて最後の夏を楽しみましょう~
コメント
この記事へのコメント
ン十年前、道は確かに何本もあった筈なのに・・・
日々に流されて もうすぐ海!v-283
お互い 知的好奇心を満たしつつ 
ドロシーさんは 先ず夜の蝶を極めてください!v-411 
2008/08/24(日) 22:22:24 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
向上心
有るのかな~。
無いのかな~。

料理の向上心ならあるんだけど。

子どもたちは毎日学校行ってるので、いつから新学期か全然わかっていないダメ父です。

子供に、「あんな親父にはなりたくない。」って言われないようにしなくちゃ。
でも、どう見ても頑張ってるとは思ってないかも。(いつもマンが見て、料理して、酒飲んで帰って・・・・・アカン!)
2008/08/25(月) 12:22:44 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
いつもありがと~
>麻緒さま
おっ、海に行くの?いいね~(笑)
夜のサービス業だけど蝶じゃないよ~
もっと地味ですよ~(*^_^*)

>おっちゃんさま
>>いつもマンガ見て、料理して、酒飲んで
ん?私のこと?(笑)
おっちゃんは普通の?サラリーマンよりは「なんかやってる」のが見える人なので
その偉大さに気づく子が一人や二人や三人くらいいるでしょう~(爆)
ペットの発表会も頑張ってください~
週末のライヴも楽しみにしてまっせ~(#^.^#)
2008/08/25(月) 16:12:41 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック