訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
合評
2008年08月29日 (金) | 編集 |
himawari08
昨日は文化祭用の作品の合評があり高校へ。
メンバーが増えて、しかも芸大卒とかトールペイントの先生とか
レベルの高い人が増えたということで初めての試み。
作者が自作の説明をして皆が意見を出し先生が纏める、というもの。
たまたま絵を置いた位置が一番右だったので
(画像右上の小さいのが私の作品、まだ額に入れてません)
「では右端から」と言われ、緊張しました(^_^;)
自分の番が終わって数が進むにつれ、合評って面白いなあと。
人の意見を聞くのは勉強になるし、自分の意見を纏めるのは難しい。
なかなか内容のあるミーティングになりました。

文化祭は9月13日。招待状がないと入れないので一部の人にしか見れませんが・・
終わったら私の作品はここにアップしますので見てくださいねm(__)m

文化祭ももう8回目。少しは上達したかなぁ?
皆の作品を見てると、本当にいろんな表現があるなあと思います。
町の絵画教室で生徒が皆、先生と同じタッチの絵を描くところもあり
それは確かに上達が速いように見えるけど、私には合わないなあ。
うちのグループは先生があまりテクニック的な指導をされないので不安なときもあるけど
その分皆が工夫して画材も技法もタッチも色んな作品が並びました。
油絵あり日本画ありパステルあり水彩あり。楽しいです♪
そのうちまたグループ展でもしたいなあと話してますので、その時は皆様よろしくね(^^ゞ


コメント
この記事へのコメント
不安
招待状届くかな?!
2008/08/29(金) 22:53:41 | URL | カエルカレー #EBUSheBA[ 編集]
>カエルカレーさま
いや~顔パスでしょ。
(カエルの顔でお越し下さい(笑))
2008/08/30(土) 12:08:24 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
うわ、はやくお面作らなくっちゃ!!
2008/08/30(土) 13:11:15 | URL | カエルカレー #EBUSheBA[ 編集]
>カエルカレーさま
ふふ、自慢の技術で頑張ってください~
2008/08/30(土) 14:01:51 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック