訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
連休狂想曲3.で、キープくん?
2008年09月18日 (木) | 編集 |
息子の出身中学では年に一度、市のホールを借りてのコンサートがあります。
3年生はこれで引退になる一大イベントです。
またOBOGが参加する楽しみもあり、卒業前から来年は卒業生として参加するのを
楽しみにしているくらい。ハードなクラブでもちゃんと勉強出来てるとアピールする為かw
先生が舞台でOBOGたちの高校名を紹介するので、恥ずかしくない高校に行きたい、
なんて3年生のモチベーションになったりもするみたいです。

あれからもう1年、息子も卒業生として参加する日が近づいて来ました。
で、連休に楽器を運んだのはその第1回目の練習があったからです。
練習は午後からでしたが、暇な息子は友人を誘って近くの河原で吹こうやと…
前振りが長くなりました。ここで記事のタイトルの出番です(笑)
kawaradeha
見てください、息子はなんと
二股をかけてたんです!
なんてね~
いや、腐女子の喜ぶ関係じゃなくて~
手元をご覧下さい。
本命のバリじゃなくアルトが~
あ、見えにくいですか(^^ゞ

実は少し前にある人からアルトを借りて、時々吹いていたんです。
本人によるとボタンも吹き口も小さくて吹きにくいらしいですが、
なんと言っても持ち運びやすい!と言うことで、息子のキープ君?の話でした。
はい、お粗末さま(笑)

ところで河原練習をこっそり覗きに行ってあっさり見つかった私、
せっかくだからと人生初の管楽器体験をしました!
音、出たよ、感動~(*^_^*)
が、あれは5分が限界ですね。1日中吹いてる彼らにまたまた感心しました。

ってことで、連休狂想曲、これにて終了。ちゃんちゃん♪


コメント
この記事へのコメント
青春なお写真じゃないですかー♪
なんか微笑ましいです^^

時に、アルト欲しいな~ってつぶやくと、先にバリサクを買え!とバンドメンバーに言われる今日この頃です。

テナーとバリの持ち運びってどんだけー。。汗
2008/09/18(木) 23:59:29 | URL | りつ #V5TnqLKM[ 編集]
やっぱり面倒。
ベースを始めてから、トランペットを持ち運ぶのが面倒になりました。(左右に掛けて運ぶと、チャリに乗りにくいのよ。)

金管の方は、ライスカにまかせましょう。(ライスカに混じりたかったりしますが。)

楽器初体験ですか。
鍵盤とか、ギターも?
2008/09/19(金) 08:49:00 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
コメントありがとう
>りつさま
バリはホントに持ち運べません。皆さんスゴイです。
テナーも結構すごいです。両方ってどんだけ~
大きさも値段もやっぱりアルトはあると便利(笑)
でも音はやっぱりバリなんだよね~(*^_^*)

>おっちゃんさま
ピアノはバイエルまで、ベースはスージーQに憧れて6ヶ月しました。
管楽器は初体験・・ってか3分体験でした(笑)
楽器できるってカッコいいですよね~
持ち運んでる人は、カッコいいな~ってみんなに見られてますよ~
それなのに・・
え?またヴォーカルやるんですか(^_^;)
2008/09/19(金) 16:36:04 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック