訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ma-konkマーチングコンテスト関西大会を
見に行きました。
今年は息子は出ないので、友人の出る
高校の部を応援に。
昨年はめっちゃ暑かった記憶がありますが
この日はうす曇ですごく寒い・・
でも続々と人が集まっています。
結果は・・

応援していた高校のひとつは金賞!だけど全国出場ならず・・・(T_T)
もうひとつは初の全国出場!
と明暗を分けてしまいました。
金賞8校のうち、全国大会に行けるのは半分の4校だったので
仕方ありませんが、やはり辛い。
淀○はもう別枠で行って欲しいよね~と皆が言ってますが、実質3枠だもん。

でも確かに全国へ行ける高校の演奏演技は素晴らしかったです。
オレンジコスチュームのT高校の、楽器を持ってのあのステップ、信じられません!
甲子園でも活躍したOT高校の、迫力ある動きや演奏もすごかった。
(出演後感極まって泣き出す生徒が沢山いました。3年でもオーディションで落とすという
徹底した実力主義だったそうです。朝早くから夜遅くまで頑張ってたことも聞いてます)
でも
見ていて楽しくなる高校や、感動して涙ぐんじゃった高校などなど・・
思い出深いアルセナールで始まり、昨年やったオリンピックスピリットで終わった
感動の半日でした。
皆、よく頑張ったよね。素晴らしかったよ。お疲れさまでした。

出身中学の方は、今年も金賞、でも全国ならずという結果だったそうです。
こちらもお疲れさまでした。

あ~でもやっぱりマーチングは見ていて楽しい、嬉しい、大好きだ~(^o^)丿
東京での全国大会・・・どうしようかなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック