訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
6回目のロハスフェスタ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが、11日のお出かけレポートです。
4月にも行ったのですが、万博公園で開催された「第6回ロハスフェスタ」に
また友人が出展するので遊びに行きました。
前夜の雨が心配でしたが、何とか晴れて良かった!
今回から入場料(100円)が要ることになったのですが、
その分組織的になって分かりやすくなった気も・・
lohas3 lohas4
今回も沢山の人です     友人のお店(後で撮ったのでほとんど売れたあと(^^ゞ)

私が楽しみにしていたのは、雑貨もだけど実は食べ物なんです(#^.^#)
いわゆるお祭りの屋台と違って、色んなところのお店が宣伝を兼ねて出店しているので
本当に美味しいものばかり。しかもそんなに高くない。
それと各国の料理が食べられるのが珍しいもの好きな私には嬉しい!
もう本当に色んな料理があって、目移りします。
lohas1 lohas2
こんな感じで目の前で塊のお肉を焼いてたり・・
lohas6






クリックで拡大

ワールドワイドなランチになりました~♪
木陰にシートを敷いて、5人で乾杯~ 本当に美味しかった!
他に、話題の「富士宮やきそば」や、大きめたこ焼きや、なんか色々・・
リユースのお皿は返却すると100円返ってくるし、水筒を持参するとお茶は100円。
他にもロハスでエコな取り組みがいっぱいでした。

天気も良くなってきて、買い物に回ったりのんびり寝転んだり思い思いに楽しみました。
ファミリーが多かったけど、なんか皆のファッションが似てるのがなんか面白い・・
lohas5
最後に入り口でアンケートに答えると
本屋で売ってた北摂の情報誌がタダで貰えました~
ラッキー♪ ハッシュのオムライスも載ってたよ~

で、今回私は食べてばっかりで
雑貨もアクセもちょっと我慢(^_^;)
唯一買ったのが、 →
分かりにくいけど・・アイアンで出来たガーデン用のもの。
この上の曲がったところに鉢をかけるんですよ。
何を吊るそうかなあ・・

次のフェスタはいつかな?
また美味しくて珍しいもの食べたいな~(笑)

コメント
この記事へのコメント
へへっ お久しぶり・・・
ロハスフェア、楽しかったね。今回は服装もそれなりに合わせて行ったし(笑) 
ゆっくり回れて嬉しかった~~v-34
お財布すっからかんになったのは私だけ?? また次回もよろしくね。v-22
2008/10/15(水) 17:11:35 | URL | きのこ #vCkELxGo[ 編集]
ご来場ありがとうございました♪
 ほんと、お天気がなんとか回復して・・良かった♪
「信じるのよ!!」ってどろしーさんが言ってくれてたんだよね~
「信じるっ」て言ったけど、ビニールを作品全部にかけた私(^^;)

 ロハスフェスタが好きで、参加までしちゃいましたが
おかげで、見て回れなくなりました(TT)
ここ読んで、そんな美味しそうな物あったんや~と
感心しています!!

 次回は春かな・・クリスママスかも・・
次回もよろしくね(^^)

2008/10/15(水) 19:03:00 | URL | まる #-[ 編集]
今回は御堂筋kappoのほうに行ってました~
入場料いるようになったんですね。。
ロハスはもう少し音楽イベントが充実してくれたなぁと思います。
いとこは布地やクラフトが好きなので、釘付けでしたが。
屋台と万博の季節の花壇をみるのは楽しいです。
お忙しいとはいえ、マメに更新されてますね~ さすがです!
2008/10/15(水) 20:57:25 | URL | mari #-[ 編集]
あらま!
ハッシュのオムライス?そうなんっすか?
…エヘヘ、ありがとうございます(^^♪

しかしロハスフェスタ…楽しそうやなぁ~
行ってみたいんですが、仕事で行けなくて(/_;)

2008/10/16(木) 00:09:16 | URL | ガンボHASH #l/VZmCVM[ 編集]
コメントありがとう~
>きのこちゃん
いっぱい買ってたね~色々ありがとう~♪
ところでPCは買ったの?(笑)

で、鬼の霍乱と皆で言ってたんだけど(^^ゞ
体調はどう?お大事にね・・

>まるちゃん
ホント晴れて良かったね~
よく考えたら売り上げ協力も差し入れもしなかったわ。。
ごめんなさ~い(^_^;)
自分が見て回れないのは残念だよね。
せめてこれを読んで食べたつもりに・・って違うか!?
次回も楽しみにしてます~

>mari さま
そう、カッポも行きたかったんです!来年は行こうかな~
そう言えばロハスもあちこちでミニライブやってましたが
ロハスだけに、アコギやヴァイオリンやナチュラル系でしたね。
ブログ更新は私の息抜きです。
これからもよろしくお願いします~

>ガンボさま
そうなんです、オムライス特集のとこに!
最近あちこちでマスターの顔写真入りの宣伝見ますよ。
頑張ってますね~(^o^)丿

こういうイベントは中々行けなくて残念ですよね。
せめてこのブログで・・って違うか?!(もういいてw)
2008/10/17(金) 15:22:17 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック