訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
節目
2008年10月14日 (火) | 編集 |
ブログ開設3年とひと月半で5万アクセス達成しました。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

実は今日はもうひとつの節目の日です。
私たちの結婚記念日の大きな節目は来年ですが
今年は私ひとりだけにとって、ちょっと意味のある節目なんです。

というのは・・
今日で私の現在の苗字が、旧姓であった期間を上回っていくのです。
これって、結婚した日本の女性だけが感じるものですよね、きっと。
私以外の家族は3人とも今のところ、生まれてからずっとこの苗字だったんですよね。
なんか・・・・不思議。
子どもが生まれるときに、名前の漢字の画数を調べたりしませんでしたか?
それによると女子は結婚して名前が変わると運勢も変わるんです。
普段あんまり占いとかを気にしない方ですが
旧姓を上回っていくのか、と気づいてちょっと感慨深くなりました。
それから、大阪人である期間(笑)も
京都人と少しの兵庫県民の時期を足した期間を上回っていきます。
これで立派な大阪のおばちゃんか?!

記念日でも別に何も買ったりしませんが
新婚旅行で行った思い出に、毎年オーストラリア産ワインで乾杯はします。

と言うことで、OZの王国に乾杯(笑) ルネッサ~ンス!!
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
わ!すごいですね!50000HITおめでとうございます。
あ、私は50088番でした^^

そして、苗字がかわって、旧姓の期間を超す!
おおーーー!わかります、わかります!
なんか不思議ですよね~。。。

これからも ますます 素敵な女性めざして
お互い様 磨きをかけていきたいものですね☆
2008/10/14(火) 17:53:04 | URL | みそたま #-[ 編集]
おめでとう?ございます。
女性にとって、それがおめでたいのかどうかはわかりませんが、とにかく、「良かったやないかー!」ということで。

オーストラリア産のワイン、「HATTRICK」というのが気になるのですが、5,000円以上するので。
感動するくらい美味しかったのは、「Eclipse」(手が出ない。)

今日は、奮発して、いっちゃってください。(ごちそうはできませんが。)
2008/10/15(水) 09:09:35 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
ありがと~
>みそたまさま
50088番。末広がりでいい数字でしたね!
そして
おぉ~分かってくれましたか!
みそたまさんはもう越しちゃいましたか?
はい、お互い素敵な女性になりましょうね~w

>おっちゃんさま
はい、めでたいのかどうか
気がつけばもうこんなに来たのね・・・って感じです(^^ゞ

え・・ごちそうしてくれないの?(笑)
私はワインはまずブドウの品種で選びます。
次にラベルと値段です。
それと結婚記念日はいつも白、と決めているのです。
そこそこのワインなら
・・・
値段より
誰と飲むか
ですよね~~(#^.^#)
2008/10/15(水) 16:22:11 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック