訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
虹を越えて
2008年10月13日 (月) | 編集 |
息子の出身中学の定期演奏会が今年もあり、OBOGとして彼も参加しました。
高校の中間試験期間中なんですが、これに出るのを1年前からw楽しみにしていたので。
もちろん、その為の練習やリハや準備にも出かけたし、母も高校・中学間の楽器搬送を
しなくてはならなかったけど(^_^;)
それだけの価値のあるイベントでした。
昨年はハラハラの方が大きくて固唾を呑んで見守った感がありましたが
今年は・・泣きました。感動でした。
今年の主役、これで引退する3年生は、息子たちのすぐ下だからよく知ってて
それに加えて昨年を思い出し、涙がハラハラと・・・・
ステージ狭しと動き回る、関西大会で金賞を取ったマーチングの腕前。
中学生らしい演出のライオンキング&ディズニーメドレー。
中学生とは思えない素晴らしい演奏の吹奏楽演奏。
そのうちの1曲にOBOGが加わって、息子が初めての吹奏楽コンクールで演奏した
思い出の曲を演ったのですが・・
部員40人に対して4年前からのOBOG31人!迫力の演奏になりました。
特に息子たちの代のOBOGは、学校の都合で参加は出来なかった3人を含めて
全員欠けることなく集まったことにも感動しました。
締めくくりは吹奏楽コンクールで府大会まで行った曲。じっくり練習しただけある
鳥肌ものの演奏でした。
そしてアンコールに続いて、恒例の、引退生のための曲、オーバーザレインボー。
もうこの曲をよそで聴いても、ついナレーションをかぶせてしまいたくなる定番。
花道を通って出て行く3年生、それを迎えつつ支える演奏を客席でするOBOGにも
感動しました。(う・・感動以外の形容詞が見つからなくて多用してしまった・・)
r082  r081
沢山のネズミたちと観客も一体となった   総勢71人の演奏 (クリックでちょっと拡大)

ステージの大きさも、ちょうど良かったのかも知れません。
一体感を感じる暖かい思いが詰まったステージでした。
ここで吹奏楽をやらせて貰って良かったなぁ。
息子にも私や旦那にも、意義のある3年間だったと、改めて思いました。


さて、次の吹奏楽イベントはクリスマスのコンサート。
高校のと、この中学と、どんな感じになるか楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
あ~くやしい
今、みたら50002でした。
もうちょっと早かったら…。残念v-12

吹奏楽の演奏って、体に響きますよね。
オーバーザレインボー、まさにどろしーさんの
テーマソングですね。
2008/10/13(月) 12:38:47 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
初コメント
毎回、楽しくブログを拝見させて頂いておりましたが
(コメントは投稿しないタイプなので)50000ヒット
しちゃいましたので、初コメです!
R君の声優っぷり、家族中で「プロでいけるんちゃうか?」
と大絶賛でしたよ。
 
私もどろしーさんと同じく、演奏もさることながら
昨年の卒業生全員の元気な顔を見られて感動しました。

みんながんばってんねんな~   あ、申し遅れましたが
R君の同級生のホルンO父でした。これからもよろしくデス。

2008/10/13(月) 12:49:16 | URL | 北摂青猫 #nu5vWwZQ[ 編集]
こっちまで泣きそーです
あー、もう本当にこういう卒部にあたって
素敵な演奏の場がある、というのがうらやましいです。
もちろん練習や物理的な作業や、大変なこともいっぱい
あるでしょうね。
皆がどれだけ頑張って、大好きだったか、なんて
OBOGの参加数を聞くだけでもわかります!
感動以外の言葉が出てきませんよね。
とっても素敵な学校ですね。

こちらも中間試験前ですわ。
次のイベントは第1ブロック音楽会。
青少年会館は、アンコン出られなかったらこれで
最後となります。
2008/10/13(月) 16:25:25 | URL | きーすけ #-[ 編集]
やった~!50050だ~っ!?
昨日、麻緒さんはもう駄目だぁ~(笑)と ドロシーさんにバッサリ斬られてしまいましたが・・・早くも50人通過!v-315
毎日充実しているご様子、感心いたしております~。v-283
2008/10/14(火) 00:08:27 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
ありがとうございました。
ご来演、演奏参加(息子さん)ありがとうございました。

今日から、普通の中学生に戻ってしまいました。
「めっちゃ楽!」とのことです。

娘のイベント、息子の受験といろいろ盛りだくさんです。
2008/10/14(火) 09:37:24 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
みなさんありがとうございます~
>たこりんさま
あ~残念でした。でもいつもありがとうございます!
そうなんです、OZのテーマソング、大好きです(#^.^#)

>青猫さま
5万踏んでいただけましたか!ありがとうございます!!
常連さんで良かったです。
では、何か、記念品を考えて、今度のイベントにでも持参しましょう~

息子とK君は、S市こどもミュージカルクラブ出身の面目躍如でしたね。
アドリブに弱いところが残念でしたが。
青猫さんはまだまだ弟君で参加が出来て羨ましいです。
でもO君のヴォーカルも聞いてみたいな~

>きーすけさま
>>皆がどれだけ頑張って、大好きだったか、なんて
 OBOGの参加数を聞くだけでもわかります
やっぱり分かって貰えましたか~ありがとうございます。
そうなんですよね、時が経つと辛かったことよりいい思い出が残って
今も男女問わず仲がいいんですよ。
それだけに高校の方に物足りなさも残るのですが(^^ゞ

高校の学区は一緒になってもブロックは違うんですね~
青少年会館に代わるいいホールで演奏する機会は
うちはなさそうだなあ。まあ、地元のホールが結構いいのですが。
頑張ってくださいね~♪

>麻緒さま
おぉ~なんかキリ番っぽい。(笑)
毎日充実というか、バタバタと走り回っているだけです(^^ゞ
これからもよろしくお願いします~m(__)m

>おっちゃんさま
こちらこそ家族一同お世話になりました(え?お世話してない?w)
お姉ちゃんはまだまだイベント沢山でいいですね~
普通の中学生?いやいや受験生です、頑張ってくださいね~
2008/10/14(火) 15:03:55 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック