訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
秋ですね
2008年10月21日 (火) | 編集 |
金木犀の香りはかなり前から香っていて、あちこちのブログでも取り上げられてますね。
秋の風物詩ですねぇ。
銀杏も香ってます・・ってか、臭ってます(笑) チャリで、踏み潰された上を走ってます(^^ゞ
秋です。
rs1rs2
rs3

前にもちょっと言ったけど、バラに実がついてます。
緑から赤になって、触ったら柔らかいくらいに
熟したから、中の種を出してみました。
それがこれ。ピーナッツのかけらみたい・・
これを植えたらいいと、本に書いてありました。
上手く芽が出たらいいなあ。
・・・
上手くいったら報告しますね。

チューリップの球根も植えました。こちらは春のお楽しみ。
イチゴは小さいのが一粒、二粒、味わうほどもないくらいの実を。
でもなんだか宝石みたいで、見つけた私だけのご褒美です(^^ゞ

gv1 gv2
ふと見ると、誰かに「役立たず」と言われたwブドウのツルが盛んに伸びてます。
巻きついてます。
ちょっと・・この巻きつき方は芸術的じゃないですか~?(^o^)丿
バラに巻きつくのは困るのですが・・こんなに絡まっちゃぁ・・・
見なかったことにしよ(笑)

lemon
近くのポストのところに青い実が沢山なっていて、実は去年から気になってました。
スダチかな、いやきっとライムに違いない。夜中にこっそり盗ろうかなwなんて・・
でもそこの持ち主さんは知り合いなので、偶然会ったときに「これは何ですか?」と聞くと
・・・レモンだそうです(^_^;)
1個くれました。
丸いし。緑だし。でも取ると鮮烈な香りがしました。素敵!
「トパアズいろの香気が立つ」と
高村光太郎はいいましたね。「レモン哀歌」大好きな詩です。
こんなに実が生るまでかなりかかったんだろうなあ。いいな~

そんなこんなの実りの秋です。

コメント
この記事へのコメント
レモン!
これってレモンなんですか。


どんな香りか試してみたいです。
部屋な置いておくといいのかな?
2008/10/22(水) 00:11:54 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
千恵子抄ですねぇ~
初コメントです・・・ちょっと恥ずかしいv-16
ドロシーさんいつも楽しみに読ましていただいてますv-238

私の知り合いの家にもレモンの木がありますが植えた覚えは、
ないそうで知らない間に種が飛んできたのか・・・不明です
豊作の年と不作の年があるようで写真のような綺麗なレモンでなく
もっとごつごつしていましたがそれもご愛嬌でしたv-218

知恵子抄は、若い頃涙して呼んだ記憶があります。
今も本棚に並んでいます・・・かなり古びてですが・・・

2008/10/22(水) 10:44:54 | URL | コモモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>たこりんさま
そうです、レモンです。
もいだ時はすごく香ったのに置いておくとなくなったので
食べてしまいました~(笑)
タクシーの中に夏みかんを置くのは、あまんきみこの童話でしたね~

>コモモさま
お~いらっしゃいませ!初コメントありがとうございます~

お知り合いのお家のレモンは、ラッキーな贈り物ですね!
お店で売るのではないから見栄えなんかいいですよね~

そうです、知恵子抄。分かってもらって嬉しい。好きなんです。
愛です・・w
2008/10/22(水) 21:21:21 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック